フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

北野異人館街 カンデオホテルズ神戸 メリケンパーク

2018年08月16日 | 兵庫

どれだけの 時間をついやし 彫ったかな ああ家具職人 素敵アンティーク  

 

 

 世界地図 絵画と融合 コラージュで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 真っ白な レースカーテン 思わせる そんな花色 シャーレーポピー

 

 

 真っ白な デュベタイプの ベッド好き コットン100% お肌快適

 

 

 遠くには ビルの隙間に 海が見え ほんの僅かな オーシャンビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 山側の 部屋から見るは イカリの灯 山側海側 とる部屋2つ (1人1部屋)

 

 

 

 

 Greenな 錨山ビュー 朝食を

 

 

 

 

 

山眺め 振り返ると 海景色

  

 

 知らぬ人 地元の人かな 自転車で 自由な風と 海を眺める 

 

 

 

 風に乗って

次回は舞子方面へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸大好き🍀😌🍀 (ミスバニー)
2018-08-16 10:14:14
おはようございます。
神戸いつ行ったんだろ、そおだ5月かな?
彼に聞いてみないと、忘れました(^^;
ステーキ食べに行きました。
素敵なホテルですね。
神戸の景色がいいでしょう。
神戸は方言があり、大好きです。
大阪の言葉と違う、久々に聞きたくなりました。
メリケン波止場やら、いいですね。
神戸は、何かお土産買われましたか?
美味しい物は、食べましたか?
一人で行くより、誰かと一緒に行くのは
楽しいですね(о´∀`о)特に旅行!

昨夜のカレー、明日のパン
パンとスープとネコ日和は
御存知ですか?
疲れてる時に、いいドラマです。
パンとスープは、小林聡美さんで
もたいまさこさんや、光石さん出演で
原作 群ようこさんで、いい!
昨夜のカレーは、仲 里依沙さん カガタケシさん 、木皿泉さんが原作脚本なので最高。
木皿さんのドラマは、料理が美味しそうです。
ドラマは、すいかもそおてしたが。
いつか機会あれば、みて下さいね。
スマホは、慣れましたか?
返信する
神戸 (テディ)
2018-08-16 10:21:05
満喫していますね。
山が海に迫った街って好きです。
長崎もそうかな。

花ちゃんが前に言っていたとおり、関西は京都で足を止めてしまうので、今度は神戸行きたいです。

返信する
ミスバニーさんへ (森の花)
2018-08-16 18:56:58
コメントありがとう♪

神戸では、うちらもステーキ食べに行きました!!
Red Rock 元町店!
ディナータイムなのに、ランチと同価格!
そして、めっちゃ美味しい!
何も言わなくてもレアでジューシー、そして、味付けも好み。
もう、静岡に住んで、浦島太郎状態というか、、Red Rockは全国に有るじゃん。
神戸が本店らしいけど。
お席は、ゆったり寛ぐという感じではないけど、あの味とコスパは、旦那も一緒にハマってました。

カンデオホテルズは、何年も前から大好きで、スキー時は、茅野に何回も泊って、
四国の松山でも泊って。。
いつも、廊下を挟んだ、逆向きのお部屋を、2ルーム予約して、景色を2倍堪能してます。

お土産は、特に買わない主義なとこが有りまして^^;
物をなるべく買わない・増やさないことが、お部屋を散らかさないことに繋がる、と思っているという。
人のお宅にお邪魔する時は、お土産というか菓子折り等ちゃんと買いますが^^;

昨夜のカレー、明日のパン、見てないので、ググってみました。
賀来賢人くんが出てたんですね。
「Nのために」の安藤が大好きだったので、見てみたい。

パンとスープとネコ日和も見てないんですー。
検索したら、
小林聡美さんは「ゆとりのある方に見てほしい」と、DVD発売時のニュースで言ってたんですね。
ウケちゃいましたー笑。
私と同年代の女性で、こういう系の映画やドラマに、ゆとりの無い気持ちのかたが居たから。
いろんな意味で、心が広くない人は可哀想かな。
そこに流れてる空気感が、いい、ていうの有りますよね。。
そのうち見たいな。

映画しあわせのパンは、まさに、あの空気感が心地よくてホント好き!

スマホは、たぶん慣れました笑。
甥っ子の動画を、日々見れて、、持て余してる母性本能(笑)が、満たされるようなHappy感です

また、待ってます
返信する
テディさんへ (森の花)
2018-08-16 19:04:48
テディさん、コメント有難う御座います。嬉しいですー

山が海に迫った街、まさに、それが言いたかった、ことなんですよー!
神戸は!
同じ立ち位置でも、海と山、同時に眺められる、そんな場所、なかなか無いと感じます。。
関東では、あり得ない。。

長崎、いつか、行ってみたい!!!
夜景、綺麗そうだし!

そうそう、つい、関西は、京都で満足しちゃうんですよねー笑。

あと、神戸を歩いてる女性って、品が有る人が多い気がします
返信する
Unknown (ミスバニー)
2018-08-17 07:44:47
おはようございます(о´∀`о)
ゆとりがない人が、観るといいです。
パンとスープネコ日和は(笑)
Nのために懐かしい、音楽も良かった😃
密の味、フジ木曜22時も良かった。
大石静作品でした。井浦新も良かった。
菅野美穂も出てた!
菅野美穂といえば、映画パーマネント野バラ観たくなった。
菅野美穂と江口洋介、似合いますよ💕

神戸そおですね、山と海ね。
ステーキ食べましたか、神戸牛かな。
今朝は、神戸のベーカリーのパンを
美味しかったです。
エンジ色の電車、阪急電車は
見ませんでしか?
長崎に、旅行何度も行ってますが
よかとこばい。
飛行機に乗るのが、楽しい!
是非、九州行ってみて下さいね。
今日も、優しい一日を🌼
返信する
ミスバニーさんへ (森の花)
2018-08-17 16:16:44
あはは笑。そうですよね、ゆとりがない人が、観るといい、確かに。
パンとスープネコ日和ね。
かもめ食堂は、ホント癒されたっけなあ。
北欧にトリップ出来る感もあり。あの、ゆっくり、時が流れる感じも。

Nのために。
中盤で、
希美(榮倉奈々)は、同じ清掃会社でアルバイトをする安藤(賀来賢人)に、
ビルの窓清掃用のゴンドラに乗せてもらい、感動して価値観を変えていく。
すっごい高層ビルの高い場所から見る絶景。その中での会話。
↑このシーンが、感動でした。
安藤によって、心が開放された。
希美は過去のことから食べ物を作り置きしちゃうクセが、、あの日から直った、という。
大家のお爺ちゃんに、良かったね・・な感じで、頭を撫でられてた。
心が温まった。。
安藤イケメンだし、あの役には、惚れてまうやろー。←古い!!笑。
曲も良かった。。

井浦新もセンスいいですよね。
BSで、写真の番組みたいなのやってました。大河では崇徳天皇役もすごかった。

映画パーマネント野バラは観ました。懐かしい。
田舎の港町の風景。
ちょっと車を走らせると、あるんですよ、静岡県には、あんな感じの景色。

食べたステーキ、神戸牛かどうかは分からなくて。笑。

エンジ色の電車、阪急電車、見ました!! 窓から何回も。。
あの色、めっちゃ好み!!! エンジ色で茶色っぽくて。レトロな色で、萌えました

長崎がロケ地の、
NHKドラマ『だから荒野』良かった。
鈴木京香 杉本哲太 高橋一生 YOU 濱田龍臣 小野ゆり子 泉谷しげる 笹野高史 品川徹。
私の母も、ハマってました。
品川徹さん演じるお爺ちゃんの家から見えるあの景色。
全体的に、ロードムービーなのが、またいい!
返信する
Unknown (tomo)
2018-08-17 23:06:10
異国情緒あふれるって雰囲気の神戸。
やっぱりいいなー。

神戸ってもしかしたら学生時代
(何十年前だ 笑)に行ったきりかも。
お金ためて神戸ステーキ食べたの思い出しました。

山を背に海があるって やっぱりいいね。
返信する
tomoさんへ (森の花)
2018-08-18 01:25:37
コメント、ありがとう

学生時代、ほんと何十年前だ、Me Too!! 笑。

やっぱり、美味しいステーキは、体調も良くなる!
普段は、富士市のステーキガストで、赤身のエイジングログステーキ、笑。

そう、そうなのよー。山を背に海、贅沢だよね。
私は、風景のバックに、山並みというか、稜線が有ると、その自然な曲線に、安らぎを感じる。。

京都でも、沢山の数々のお寺のお庭を眺めて、今、わかることは、借景の山が見えるところが、一番、落ち着く、という・・
返信する
Unknown (tomo)
2018-08-19 10:32:55
自然な曲線にやすらぎって わかるような気がする。。。
やわらかな空気がのんびりながれてる感じがするからかなあ。。。
返信する
tomoさんへ (森の花)
2018-08-19 13:34:15
わかってくれて、私の気持ちも、やわらかくなれる。。
流石、感性が繊細なtomoさんだわ。

都会だと、直線とか直角、人工的なものばかりが多いと、疲れちゃうのかも。

自然な曲線といえば、美瑛の丘が織り成す、あの線も、まさに、やわらかな空気がのんびり流れている雰囲気なのよー。
葉祥明の絵画が、私の心の憧憬なので・・

ありがとうね! また、いつでも自由に来てね
返信する