フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

雪の結晶 冬の札幌 滑走路

2019年01月24日 | 北海道

 

 雪の華 六方晶系 六花かな 水が昇華し 微小結晶

 

 

 ああ嬉し 21階 アサインの お部屋は夜景 期待する時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2016年1月28日

 

日中は スキー滑走 UPなし スマホ撮影 別SDカード 

 

 別のホテル

 青流れ 小川のような 文様に 細いHappy 見つけ出す部屋

 

 会社から 貸与されてた 数年間 あのスマホ無く 今は自分の

 

 

 

 

 いと旨し 超絶新鮮 いい魚

 

 積み上げた 枚数いったい 何枚か

 

 大泉 洋さんも言う 北海道 回転寿司でも ほんと美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しく 広々してた エコノミー 窓との隙間 空間ありて

 

 

 滑走路 飛び立つ帰路は 夜の空

 

 


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスバニー)
2019-01-24 17:04:45
こんにちは(о´∀`о)
札幌行きましたね、私は去年いや一昨年に
連れて行ってくれました。
ホテル、朝のバイキング 生チョコ
ソフトクリームありましたか?
私が泊まったホテルは、そおいうのあり
美味しかったです。
札幌都会ですものね、DAIMARUもあるし。
寿司美味しいでしょう。
そして、飛行場大好き。
写真撮ってまう。
滑走路から飛び立つ、あの瞬間好き。

あの、BSプレミアム【モンローが死んだ日】ってドラマ御存知ですか?
鈴木京香、草刈正雄、麻生ゆみ主演。
今週の日曜日が最終回で、四話しかないけど
大人のドラマで、いいのですよ。
観てない方に教えてあげたら
はまってました。
今回は、色々録画してますが
家売る女が、見やすいかな。
何か観てますか?後妻業も録画してます。
返信する
冬は・・ (テディ)
2019-01-24 18:00:10
寒いところが、やはりきれいですね。

たまに東京で雪が降ると慌ててカメラ持ちだしていますが、雪の冬景色とかなかなか撮る機会がありません。

年末年始、飲み食いで太ったので、僕も少しアクティブにならねば。
返信する
ミスバニーさんへ (森の花)
2019-01-24 18:28:09
コメントありがとう♪

とっても嬉しいです

2016年1月に飛行機で行った時の写真なんですよー^^;
この冬は、足底筋膜炎がまだ完治してないのと、
耳が、着陸態勢になった飛行機の中で、痛くなるのが、
怖くて、空の旅は行けて無いんですー(泣)

なので、机上旅行で、
一人思い出の中で、楽しむ為に、写真整理してUPしました

朝のバイキング、美味しかったです
ああ、思い出すだけでジュルー。

最近、ソフトクリームは、私は、冷たい物は苦手になってきたので、
有っても食べないんですよー(泣)
若い頃は、大好きだったのですが。
甥っ子ちゃんは、小1だから、大好きのようです笑。

ミスバニーさんの飛行場の写真、見たいです!!

>BSプレミアム【モンローが死んだ日】ってドラマ御存知ですか?
>鈴木京香、草刈正雄、麻生ゆみ主演。

↑めっちゃハマって視てますよー!!
軽井沢の空気感が、映像から伝わってくる、あの緑が沢山のお庭や、
建物や、インテリアも、好み!!!!!
そして、同年代の鈴木京香さん。。やっぱり綺麗で。。
内容も、いいですよね。

家売るオンナの逆襲、面白いですね!
楽しさ、そして、感動が有ったのは、2話。
イモトの松田翔太を前に鼻血、爆笑!
そして、ネカフェを買い取るくだりの、
すっぴんの泉ピン子の演技も、泣かされました。

後妻業は、観てないんですよー。

また、いつでも待っているので、宜しくです
返信する
テディさんへ (森の花)
2019-01-24 18:36:32
コメントありがとうございます♪

とっても嬉しいです!!

2016年1月に飛行機で行った時の写真なんですよー^^;
この冬は、まだ、足底筋膜炎がまだ完治してないのと、
耳が、着陸態勢になった飛行機の中で、痛くなるのが、
怖くて、空の旅は行けて無いんですー(泣)

最近は、耳の方は、何ともない感じなので、
来年こそは、行きたいし、滑りたいーーー

なので、机上旅行で、
一人思い出の中で、楽しむ為に、写真整理してUPしました

空気が透き通る、この季節は、景色が綺麗になりますよねー

東京だと、まさに、そうなんですよね!
解りますー!!!

でも、IKEAとか、多種多様ないろんなお店は沢山あるから、
たまに、行きたくなります、都会に・・。。
ここ数年は、都会といえば、関西方面ばかり行ってます。

また、いつでも、待ってます
返信する
Unknown (ミスバニー)
2019-01-24 20:08:39
コメントしたばかりでしたが
モンローが死んだ日、観てるのでは
なかろうかと思ってましたが
やはり観てましたか。
四話で終わるの勿体ない、いいドラマ。
麻生さんは、りょうじの母親役でしたね
白夜行の。
三話可哀想でしたね、本物の高橋医師が
登場した。
そお、鈴木京香さん背中もジムで鍛えてる
だかあり綺麗でしたね。
あの景色も、資料館もいいです。
花折クリニックは、まだ気づいてないのかな?
どんな終わり方が、よかですか?

家売る女、二話良かったですね。
あそこを、ピン子さん買いましたね。
大石静さん、コントレールみたいなラブストーリーまで幅広いです。

飛行機、千歳空港では撮ってなかった。
そおでしたか、飛行機乗ってないんですね。
返信する
Unknown (テディ)
2019-01-24 20:35:45
ブログの背景、変わりましたね。
いい感じ。
返信する
Unknown (Qoo)
2019-01-24 21:04:48
北海道の回転寿司って 本当に美味しくて好きです

冬の北海道・・・・・・・行きたい!!!
返信する
Unknown (tomo)
2019-01-24 22:43:16
雪の結晶すてき。
北海道 何年か前に函館にいったきり行ってないなあ。
おすし美味しかった 笑。
スキーは雪質がぜんぜん違うって聞いたけれど
やっぱり 違うのかしら。
スキーも20年くらいやっていないので 笑。
蔵王でばかり滑ってました。
ブランクありすぎだけど
北海道ですべってみたかったなあーー。
返信する
Unknown (ponpoco)
2019-01-24 23:22:47
冬の北海道はやはりいいですね~!過っては一年に何度も行っていたのに、ここ数年北海道に全く行っていないです。南西諸島に嵌ってのことですが、今年は東北から北海道を目指してみようかな。秋の道央を目指して、、。また、いずれは冬に。
お写真拝見していて、北海道の回転ずしのレベルの高さを思い出しました。そして、トリプルセブンにも乗ってみたいです。
返信する
ミスバニーさんへ (森の花)
2019-01-26 04:25:01
>モンローが死んだ日
>どんな終わり方が、よかですか?

録画してあった3話を見終わりました。

鏡子(鈴木京香)さんなら、もっといい男性がいるよーって思ってしまう。

私としては、
66歳の草刈氏とは違う、、
突然、もう少し若いイケメンの年下君が登場して、
その若い男と暮らす・・が、いいです(笑)
妄想が暴走ー

他に登場人物が、佐津川愛美さんで、
何故、彼女はあんなに病んでしまったのか?が、気になります。

麻生祐未、白夜行で亮の母親でしたねー。
mixiのドラマコミュで、たまたま、グッド・ワイフの
コメント書いて、イイネくれた人を辿ると、白夜行好きな人が多くて、
嬉しかった。。

暖炉のある家、いいなあー。って思って見てました。
我が家は、電気でつく、なんちゃって暖炉です

原作も、女性作家さんですね。

大石静さん、幅広いですよねー♪

あと、チョコ流れてるファウンテン、近所のイタリアンに有ります^^
美味しいですよね^^

また、ドラマ語りましょうね・・ 何回でも(笑)
返信する