フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

花園物語 ひたち海浜公園

2010年05月09日 | 



森の中に迷い込んだ





どのお花の中が居心地良いかな





白いレースのシーツの中がいい 木陰だし ここで少し眠り…





青い川が流れる世界で





目覚めてから ネモフィラの上へ 眩しい 空の中を 踊ろう





ちょっと 木陰で ひとやすみ





そして あの海の果てまで 飛んでいこう


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい花園ですね (ちょう(ahm-624-cho))
2010-05-09 03:02:23
 木陰の中で、青空の下で、色取り取りのチューリップと青い瞳のようなネモフィラ、魅了されます。ニュースでネモフィラの群生する公園として報じられていましたが、森の花さんの写真で、そのすばらしさが実感できます。
 早朝3時に湯河原を出発した甲斐がありましたね。

   海見える 丘に広がる 花畑
      優しく微笑み 疲れを癒す  
返信する
ちょうさんへ (森の花)
2010-05-09 07:03:53
ちょうさんの短歌を読んで、また、あの日の想い出が、鮮明に蘇る程、リアルに良い短歌を詠んで頂き、感謝です!
何度も読み返しています。。
短歌は、楽しいですね!
そうですか、ニュースで報じられていたの見られたんですね!
本来、開園時間が9:30のところ、8:00で既にうちらも含めて満車&行列で、一時間早まる開園でした。ラッキーでした。
開園までの長い時間、駐車場で持て余していたので。。
返信する
あーもう (さのこ)
2010-05-09 08:28:29
毎回森の花さんのブログが
楽しみです!

嫌な事があった時は
森の花さんのブログの景色を
思い出したりしますよ。
そしたら心がすーっとするの。
とっても大好きなブログです。

ちなみにネモフィラの上で
布団ひいて
いつまでも昼寝したいです。(笑)
返信する
風景 (えりさ)
2010-05-09 15:30:10
優しい風景ですね。
花ちゃんならではのアングルです。
透明感があって、きれいですね。
不思議の国のアリスを連想します。
ネモフィラもチューリップも嬉しそうですね。
返信する
さのこちゃんへ (森の花)
2010-05-09 15:32:50
あはは(笑)ネモフィラの上で昼寝、、最高!!
私も、さのこちゃんの日記、大好きです*^^*
私も、かなりな昭和好きだし、色々共感すること多いので

ホント、嫌な事ある日も沢山あるので、、せめて自分のBlogでは、気持ちいい空間を、、というか、
ハタから見たら「頭イッちゃってるよ」くらいの、トリップ感で綴ってます(笑)

さのこちゃんの言葉、心底嬉しい
返信する
えりさママへ (森の花)
2010-05-09 15:48:23
不思議の国のアリス!!なるほど!
もう、童話好きな私は、いい歳をして、あの世界に浸りたい・・と思う、脳内現実逃避・・が、楽しいです(笑)

現実では、大人ぶってるというか、あれなので、ここでは、童心に戻って、自分の心を楽にしてあげたい・・みたいな

陽射しがたっぷり有ったので、好みな透明感を出せました
返信する
お久しぶりです。 (淳史)
2010-05-09 19:15:45
綺麗です。綺麗としか言いようがないです!
初夏の日差しの中、花々も気持ち良さそうです
縦の写真は奥行きがあって、ほんとに川が流れてるみたいですねぇ。流石です
返信する
淳史さんへ (森の花)
2010-05-09 21:55:08
写真がプロ並みに上手な淳史さんに褒めて貰えて、心底励みになりますよ~!!
BlogにUPした甲斐が有ります!!
コメントありがとうございます
淳史さんの京都の写真見に、またmixi足あとペタペタしちゃいますよ~
返信する
いいっ!! (いっち~♪)
2010-05-09 22:13:51
うわぁーすごいすごい花ちゃん
夢のような写真と添えられた言葉。。。
すんごく気持~ちよく花園に入っていけた
どれも綺麗で見とれちゃていたら、
「目覚めてから ネモフィラの上へ 眩しい 空の中を 踊ろう」
このフレーズと写真のとこで、ぐっときたよ。
なんか全てを包んでくれそうで、このお花の中にうずくまっていたい。
光が青を優しく、神神しくて、凹んだココロもふかふかにふくらむような。
うわ~ほんとよい季節に行ったね。
私もいつか行きたいと思っていたから、見られて嬉しい。
素敵、すてき~
返信する
いっち~♪へ (森の花)
2010-05-10 01:15:50
Dear芸術家いっち~、流石感性が鋭いから、フレーズにも触れてくれて、そして、素晴らしいコメント入れてくれて、本当に嬉しいよん

「凹んだココロもふかふかにふくらむような」
素敵な表現!
私、こう見えて、凹んでる状態の時が多々あるので。。
太陽の光りは、ココロもふかふかに、ふくらませてくれるよね

NHK「八日目の蝉」、いっち~の感想、心底共感した。。
「蝉の脱皮と少女の成長を重ねて、抜け殻を手に残照におぼろげになる育ての親の姿、
しばらく目をこらして見定めようとするけれど、パッと前を向いて歩き出す少女の姿に、
ほんとぐっときた終わりだった。」
ううう~~~。
深いよね。。
坂井真紀の全身での演技も良かったよね。私も、あの、パンのところは、堪え切れず泣いた。。
最終回で、裁判のシーンで、壇れいが「五年間、子育てをさせて頂けて感謝しております」みたいな台詞の時も、泣けたよ。。
本当に、世の中は不条理だらけなんだよね。。
そして、今日は、キムタク・松田翔太のドラマ!
どんなかな~
返信する