フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

2010 GWの旅

2010年05月06日 | 福島



はらはらり 桜前線 追いかけて 鶴ヶ城まで 会津旅かな


うちのGWは、寸前(4/30)に、お宿を予約。
何十処も検索しまくって、殆ど、どこも満室、、
やっと運よく予約できて、未踏の地・会津に泊まってきました。

5/2
 深夜 3:00 湯河原出発
6:00 大洗
8:30 ひたち海浜公園 ネモフィラ花畑etc
15:00 会津若松 到着
鶴ヶ城 入城 桜が満開
宿
5/3
 9:00 会津若松 蔵Cafe 昭和なつかし館etc
11:00 会津 武家屋敷
15:00 喜多方
17:00 大内宿 散策
   出掛ける前の検索でも、宿は、どこもいっぱいで(泣)
5/4
 深夜2:00 湯河原の我が家に到着

また写真を物凄く沢山撮ってきました。UPしていこうと思います。

茨城県~福島県、東北の雰囲気は、古いもの好きな私には、グッときました。
夏には、仙台~遠野~乳頭温泉~etc、行こうとしています。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花びら1枚、すてきです (ちょう(ahm-624-cho))
2010-05-07 02:02:04
会津へ旅、桜は満開でよかったですね。鶴ケ城は桜がよく似合ったでしょうね。
大内宿は、昔の旅籠、宿場町の風情が残って、江戸時代を偲ぶことができたことでしょう。
旅日記の続きを期待しております。

  みちのくの 昔の家並み 桜を見
     花ひとひらに 想い出託す
返信する
桜の花びら一枚~ (cocorokk)
2010-05-07 09:30:31
おはようございます♪
お久しぶりです~!
こういう撮り方もあるんですね~~素敵♪

夏にはイチゴさんと再会ですか~~楽しみですね♪
返信する
うわぁ~♪ (いちご)
2010-05-07 12:59:00
花ちゃん、プロローグからめっちゃ素敵なフォト。。。
旅の予感がときめく風景だね
その情感漂う雰囲気の中、1泊3日って・・・すごい強行軍の日程だったのね。
わぁー見所を押さえて、なんと濃密なめぐり方。
その中でサクサクッと、写真を撮ってたんだろうね。
旅フォト、楽しみにしていま~す。
あっ茨城のひたち海浜公園(そうそう、そこそこ)行ったんだね。いいなぁー
青いお花畑は満開だったかな。
その写真もすご~く期待してるよ
楽しい夏になりそうだね


返信する
Unknown (ぷうた)
2010-05-07 15:38:13
久しぶりにPCからログインして花さんの所に辿り着きました♪
これ、花びらですよね??
きれいだぁ…
乳頭温泉も楽しみですね♪
返信する
ちょうさんへ (森の花)
2010-05-07 18:38:40
素晴らしい返歌、一語一句じっくり、味わって堪能しています
ちょうさんの粋な返歌、感謝です

大内宿は、まさに、昔の旅籠、風情溢れる、私の知らない江戸時代に、想いを馳せられるいいところでした。
初めて行ったのですが、また、じっくり時間をかけて行きたいと思いました
返信する
cocorokkさんへ (森の花)
2010-05-07 18:48:17
桜の花びらを、マクロ撮影してみました^^;
原寸大より大きくしてUP、なんだか微妙なモノになってしまったかもです。。
見るかたの感性によって、左右されてしまうファジーなものというか。。
cocorokkさんのセンスなら、流石分かって下さったようで、ホッとします~
そうなんですよ~!
いっち~に会いに、北上しようと企んでます
返信する
いっち~へ (森の花)
2010-05-07 18:57:04
さっき、いっち~のBlog、行ってきた^^
もう、いっち~、見てるドラマ、全部一緒で感動だよん!!!

「八日目の蝉」本当に毎回惹きこまれた。。
エンゼル~の人達、みんな、色々有って、その葛藤とか、心の奥にギューっときたよん。
壇れいが、逃げていく過程も、切なさが、泣けてきて。。
美しい自然の中で映像も綺麗で。。

原作の作家さんが、NHKに出ていて、「一人旅が好き」等、いろいろ共感したんだ。。

「同級生」「素直に~」も見てる!!
いや~、やっぱり、また会って、色々、話したい~~~
返信する
ぷうたちゃんへ (森の花)
2010-05-07 19:29:43
ぷうたちゃん、コメント感謝だよ~ん
そうなの、桜の花びらを、マクロ撮影してみました^^;
原寸大より大きくしてUP、なんだか微妙なモノになってしまったかも。。

乳頭温泉、前からずっと行きたいな~って思ってて、未だに乳頭温泉は未入湯~~~!(きゃあ~!何気におやじギャグ。恥じゅかし恥じゅかし。←のだめ風^^)

こないだ、玉木宏が、「世界遺産好き」って、さんま師匠の番組でおっしゃていて、その感性が更に好きになりました。
憧れのモンサンミッシェルに行ったらしくて。。
マチュピチュにも行きたいと。。
さんまさんは、世界遺産?太田胃酸しか飲まんとか、言ってるし。
返信する
東北も (ponpoco)
2010-05-07 22:15:48
旅の続きの写真が楽しみです。東北もいいですよ。40前後のときにしつこくあちこち回りました。懐かしいなぁ。また東北にチャレンジしてみたいです。もう少し北海道を回ってからですが^^
返信する
おじゃまします (ちゅん)
2010-05-07 23:16:03
桜の花びら一つ…
ついこの間まで満開だったはずなのに、
すごく新鮮に映るのは、なぜでしょう?

会津は、白虎隊のイメージが強いけど、
その時代背景以上のノスタルジックな雰囲気が
ありますよね。

…なんて言いつつ、私の思い出は、
喜多方ラーメンに異常に並んだことだったりする…。

GWの地域別化、ちょっとだけ賛成です!
返信する