賢く・明るく・強く・別室

ボストン郊外の町から始まる二度目の海外生活

快・不快

2011-03-26 10:46:08 | アメリカの日常
滞在してからずうっと思っていたことなのだが、思い切って書く。

先日アメリカのテレビを見ていたら、「揚げ物特集」で、まあ出てくるわ出てくるわ揚げ物w何も食べていないのに、胸焼けするほどだった。
だいたいフライドチキンだとかフライドポテトとか食い過ぎなんだよこっちの人は。

というわけで、こちらの人間というのは、どうも「快/不快」で行動しているようなところがある。
特に「そういう」階層の人がそうなのだろうが、快である行動を選んでやっているような気がしてならない。

たとえば、自分の快楽のために、どこへでも車で行く。
車は秩序は守らない。自分が先に行きたいんだから先に行くよっ!
家はいつも暖かいか夏はもんのすごく涼しくしておく(弱冷房という概念がたぶんない)。
食べ物はおいしくてカロリーの高いものを好きなだけ食う。野菜?このポテトフライがあるじゃないか!

太って歩けなくなったら電動車いすで動けばいいさ!

電気?あるだけ使えばいいさ!


なお、こっちのマックにあるスリークオーターパウンダー(ハンバーガー)は一つで800キロカロリー越えw
ファストフードはこの辺にはマックかダンキンドーナツしかない。
(スタバはあるけどご飯は食べられないしね…)
コーヒーはスモールを頼むと日本のLサイズくらいのが出てくるのがデフォ。

(ちなみに、もちろんストイックな生活をしている人もたくさんいる。そういう人は大抵走っているwジムにも通っているに違いない)


日本が西洋化していてどうのとか騒いでいるけど、アメリカに比べればまだまだ大丈夫だ!