賢く・明るく・強く・別室

ボストン郊外の町から始まる二度目の海外生活

Boston Duck Tour

2011-06-13 20:39:10 | 旅行
ボストンでは~とか語っておきながら、実は郊外に住んでいるためボストンのことはよく知らない私が、ついに参加しましたダックツアー!

これは、第二次大戦中に水陸両用車として使われた車を改造して、ボストン市内とチャールズ川の中を観光する、というものです。

内部はこんな感じ。


外観はこんな感じ。


天井にこんなことが書いてあります。

パールハーバーの生き残りとか

フィリピンで戦ったとか。

…たぶんこれらは再現だと思うんですよね。戦争するのにマジック持って行ってたとも思えないし…でもアメリカ人ならするかなあw


運転手のおじさん(黒いスーツに黒い帽子、黒いサングラス!)がノリノリで登場。この人がすごいテンションでガイドをしながら案内してくれます。

ちなみに乗客は運転手の合図で「グアッグアッ」とあひるの鳴き真似をしなければなりません。参加してこそのエンタテイメント。それがアメリカです(汗)。

州の政府とか、ビーコンヒルとか、ニューベリーストリートとか、フェンウエイとか、いろいろ撮ったんですが、どこがどこだか分からなくなったので、まとめてご紹介。

Boston Duck Tour



途中でチャールズ川に入ります。
入ると運転が楽になるので、子供に運転を体験させてくれます。

運転手の「やりたい人~!」になぜか手を上げるうちの娘。
…運転しちゃいました(実際には席に座っただけだけど)



川から夫の学舎が見えます。



子供向けかと思いきや、結構楽しかったです。



最新の画像もっと見る