賢く・明るく・強く・別室

ボストン郊外の町から始まる二度目の海外生活

Whale Watching at Cape Cod

2011-06-06 18:02:18 | 旅行
日曜日に、Cape Codに行ってきました。
ケープコッドはMA州の先っぽのほうに出ている半島で、一大リゾート地です。

ちいさな町がたくさんあるので、本当なら泊まりがけでゆっくり行きたいところですが、なにぶん忙しいので、今回は(って次はないんだけど)日帰りでいきました。

とりあえず看板



最初に砂浜に行きました。
まだまだ海水浴の季節ではありませんが(っていうかここ、海水浴できるのか?)キャンピングカーが止まっていて、敷物を敷いてゆったり遊んでいる人が。



さて、ここからちょっと離れた港にいき、ホエールウォッチングの船に乗り込みます。
海風は寒いということだったので、私や娘はこの日のために?日本にまだ送らないで取っておいたダウンコートという重装備。
でも、これでちょうどいいくらい寒かった…!

30分くらい沖に出てからクジラを追います。
レーダーで探知しているので、結構すぐに見つかるみたいです。

Whale Watching



…大変申し訳ありません。写真の腕が悪くてなんだか遠くにちらっと見えるだけのようにしか写っていませんが、実際は近くで見られました。


この日はクジラ日和だったみたいで、天気もよく、波も静か、そしてクジラは見つかる見つかる!
生まれて初めて見るクジラは、やっぱり迫力がありました。
ちゃんと潮を吹いてくれるし!!

…しかし。最初は「すげーー!!」とか言っていたのですが、四頭、五頭と見つかっていくと「あーすごいね」とテンションが下がっていく…

人間というのは、とことん贅沢なものです。こんな珍しいものを見ているのに、やたら見つかると希少性がなくなるというか、要するに飽きるんですね(笑)


で、本当によく見えた日だったらしく、1:30の船でしたが戻ってきたのは5時。予想外に時間がかかりました。
いや~でも、元を取ったって感じ。この「元を取る」っていうのもいやしいですけどね。

ちなみに海はとてもきれいでした。


最新の画像もっと見る