このニュース出てから10日ほど経ってますが載せます。
牛丼のチェーン店で有名や「吉野家」がYSCCフットサルのオフィシャルパートナー契約を結びました。
今回のオフィシャルパートナー契約はYSCCフットサルの胸スポンサーにつくのは知名度等考えるとFリーグ全体にとってプラスになるかなと思ってます。
これをきっかけに有名企業がFリーグ各チームの胸スポンサーになることでFリーグのブランド・知名度上がるきっかけになるといいです。
懸念点としては『F2リーグの試合数が少ないことで吉野家にとって露出面のメリットがあるのか』が上げられます。
今シーズンのF2リーグも昨年と同じ14試合、Fリーグカップ・日本選手権の試合数考えると最低で16試合、F2リーグの集客もあり、試合での露出が少ないです。
J3YSCCホームゲームでさらっと紹介する等、試合以外の場でも吉野家が目につけるようにすることも必要かもしれませんね。