神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

七海ちゃんと愛ちゃんの近況と平山経政さんにまだまだ募金を!!

2007年09月11日 00時01分00秒 | 神奈川の医療・健康などに関する取り組み

こちらも昨日10日(月)の新聞休刊日を利用して、
8月中に届いていた中山七海ちゃんと石榑愛ちゃんの近況と
まだまだ目標募金額には程遠い状況にある
相模原市矢部在住の平山経政さんの募金のお願いをいたします。
カテンベくんに関しては、この半年、まったく現地の情報が
届かなくなっていますので、届くまでは休止というカタチを取りたいと思います。

まず最初に、2度に渡って腎臓移植を受け、2006年11月6日(月)に
ご両親の明さん、美紀子さんらとともに無事に帰国した後、
日本での治療とリハビリが続けている中山七海ちゃんですが、
8月26日(日)に更新された救う会のブログによると、
7月末に再び尿路感染にかかり、1週間ほど入院したそうです。
入院中は、尿路感染の原因特定と抗生物質の投与を行い、
血液検査の結果が良好になったところで退院となり、
その後は、感染症予防の観点から、徐々に減らす練習をしてきた
夜間の水分補給を元の量に戻すことになったそうです。
また、感染が頻発しているため今後の対応を検討してもらうこと
なったそうです。その後、退院翌週の診察と検査結果は特に問題はなく、
七海ちゃん自身も元気に、ご両親の話す言葉や行動の真似をするように
なったり、火事の真似をするようになったりと、より女の子らしさも
出ている
ようです。本当に感染症の問題だけが心配ですが、
7月15日に2歳の誕生日を迎えた七海ちゃん、順調に成長を続けているようです。
尚、七海ちゃんの近況に関しては『ななみちゃんを救う会』で、
ほぼ月に1回更新されていますので、こちらで詳細等を
チェックしていただけると幸いです。

続いて、2006年10月20日(金)に帰国してから、
日本での経過観察をずっと続けている石榑愛ちゃんですが、
8月28日(火)に更新された救う会のブログによると、
次の定期検査と検診が今月9月のために、愛ちゃんの
体調管理に気をつけながら、自宅でゆっくりと過ごしているそうです。
愛ちゃん自身も風邪を引くことなく、元気で、喜怒哀楽も
いろいろと出したり、薬を自分から進んで飲むようになったり、
また、食べられるものの種類も順調に増え続けて、本当に
身体の成長とともに心の成長も感じますね。
ご両親もおっしゃっているように、コンディションが、そのままよい
検査結果に結びついてくれることを願うのみですね。
尚、まなちゃんの近況に関しては『まなちゃんを救う会』で、
月1回を基本に更新されていますので、こちらで詳細等を
チェックしていただけると幸いです。

最後に、B型肝炎による急性増悪によりアメリカでの
肝臓移植が必要な相模原市矢部在住の平山経政さんの
募金に関してですが、9月8日(土)現在も募金額は27,405,206円で、
目標募金額である8,000万円にはまだまだ届く状況にありません。
現在の平山経政さんは、腎機能の状態は良くなく、
さまざまな症状も出て、いつ急変してもおかしくない状況が
続いているそうです。1日でも早く目標募金額の8,000万円
到達出来るように、『平山経政さんを救う会』をご覧になっていただき、
募金の趣旨などに納得をされた上で、
少しでも多くの善意のある方の募金へのご理解とご協力

いただけると幸いです。温かいご支援をどうぞよろしくお願いします。
NTTの固定電話回線のみですが、ダイヤルQ2回線を使った募金も
行えるようになっています。

どうぞこれからも生きるためにがんばっているみなさんの応援、
支援、募金をよろしくお願いします!!


コメントを投稿