ふうちゃんのチャリ記

20221112 箕面大滝紅葉調査ウォークリング

お疲れ様です。

昨日はええ天気やったんで、そろそろ紅葉のチェックという事で箕面大滝まで行ってきました。

 

いつも川西市内のスーパーの往復しか乗ってないママチャリロードですが、本日は県境を越え、箕面市まで行ってみます。

 

呉服橋から五月山を確認しますが、紅葉???ですね。

ちょっと早過ぎたかな?

 

池田市から旭丘ルートで阪急箕面駅に現着。ほぼほぼ30分で来れます。

 

阪急箕面駅前から、滝道を登り始めると、”箕面スパーガーデン”?、今は”大江戸温泉物語 箕面観光ホテル”が目に入ります。

 

ところどころ、紅葉してる木もありますが、

 

まだまだ、色付きが・・・。

 

そやけど、ええ天気で汗ばむ陽気です。

 

滝道は途中から、車両(自転車を含む)乗り入れ禁止なんで、駐輪場からはウォーキングです。

 

五月山から流入するハイキングコース。

 

ウォーキングは久々ですが、結構疲れます。

そろそろ、お店が連なるポイントです。

 

ここで、おでんにビール! といきたいところですが、チャリなんで我慢します。

 

箕面大滝に現着。

紅葉はまだ始まったばかり?ですね。

そやけど、観光客の多い事・・・。

 

そろそろお昼なんで、下山します。

 

帰りは太陽光がバックライト?になって、更に鮮やかです。

 

来週位が見ごろかもです。

 

右側の蜘蛛の巣が無かったらタイミング良く飛行機雲も入って、ええ写真やったんですが・・・。

 

では帰宅します。 ここからはチャリです。

ウォーキングもたまには良いもんですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事