ふうちゃんのチャリ記

GW一つ目の企画です。

お疲れ様です。
今日は、完全に雨です。それでもせっかくのGWなんで、無理やりでも出かけます。


北近畿豊岡道、山東ICで一旦降りて、”馬乱”へ向います。が、14:00少し過ぎてたんで、残念ながらの準備中でした。気を取り直し、出石へ向います。


雨も降ってきたんで、とりあえず出石の入口のお蕎麦屋さんへ。


10皿は多いかも。ということで、5皿にして、後は追加で対応することに。


普通にざる蕎麦でしたら、楽勝なんですが、出石は山芋に卵までつけ出汁に入りますんで、5皿でも腹6部。とりあえず、追加5皿を奥さんと二人でいただきました。


出石をあとにして、いざ円山川左岸を城崎まで。いつもの休日より10%程度交通量多いぐらいでした。が、城崎温泉市街地は大渋滞!FSは駅前の町営Pに半固定したんでスイスイでしたが・・・。雨は降るし、えらいことになってました。


いつもは、”御所の湯”でリターンしてたんですが、今日は源泉まで行きました。湯村温泉ほど規模は大きくないですが、此処が源泉とのこと。


”御所の湯”も何か大阪市内の如くの混み具合。


”御所の湯”から、新しくできたお店方面へ抜け、川沿いに下ります。


裏道移動なんで、人影は殆ど無し。大通りに出たとこで、”一の湯”発見!こちらもごった返してます。


”一の湯”のお隣には”柳湯”があります。ここも混雑?


”やなぎ湯”から少し行くと、いつもの煎餅屋さんがあります。小腹も減ったんで、煎餅購入!食べながらぶらぶら歩きます。


程なく、”地蔵湯”に現着。 ここは普通に混んでない感じですね。でもそろそろ夕食の時刻やし~。


”地蔵湯”前の橋の上から、川の上流を写す構図。”城崎温泉”ちゅう感じです。


本日FSは、駅前の”里の湯”に入って帰る予定ですが、ちょっとお腹が減ったんで、コロッケも購入します。


美味そお~。


”油屋”さんの前をクリアし、


駅へ向います。2時間前、まるで”心斎橋”みたいやったのに、今は人も車も殆どいません?「どゆこと?」


そう、皆さん夕食タイムなんですよね! この隙間にFSは”里の湯”でまったりして、帰ります。そやけど、城崎温泉、設定温度が高いのか、長い事浸かれません。ぬる~い”今田の”ぬくもりの郷”に慣れすぎ?かな。


GWもあと2日。次は大山?ですか。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事