ふうちゃんのチャリ記

北摂丹波ループ?トランポで。

お疲れ様です。連休ど真ん中、渋滞回避で、新三田から山越えで中山寺方面へ抜けて川西まで行ってきました。


昼食は、川西にある”てん川”へ。


ここ”てん川”は、カレーうどんのメニューがいっぱいあって、メインはカレーうどんやと思うんですが、あえて肉うどんを注文。普通に美味しいうどんです。更にこのお店は、器に凝ってます。これがまたいい感じで美味しさUP!なんですよね。


食後の話題として、何故か馬油石鹸?成分は?馬油、水酸化ナトリウム、グリセリン、塩に砂糖?まで入ってます。ちょっと美味しそう?です。


では、食後のデザートをということで”ヒロコーヒー”伊丹猪名川店へ。「こんな所にこんな店あったんや?」FSは川西に27年も住んでたのに、知りませんでした。


ロケは、JR北伊丹駅南、エディオンのご近所。しかも周辺はどう見ても工場だらけ。不思議なロケですね~。ちなみに大阪空港のそばなんで、飛行機も離陸していきます。


店内は一変して、レトロな感じ。コーヒー加工工場?なんかも建屋内にあります。


1階は、コーヒー豆とか売ってます。


2階は、カフェ。水出しコーヒー調製中です。


で、イチゴショートと本日のコーヒーセットを頂きます。


伊丹管内うろうろして、では丹波向けです。高速は混んでそうなんで、猪名川町経由下道をコトコト新三田まで。あとは国道176で一気に丹波市突入。あんまりお腹空いてませんが、何となく焼き鳥が食べたくなり、”まえだ”さんに現着。今日はのれんがかかってますので、ネタはまだありそうです。


「飲み物は?」「生~×××」「ノンアルで!」


コース一人前と釜飯を注文しました。先ずはから揚げです。


続いて肝、皮、心臓。粉山椒かけていただきます。「うんめ~!!」


更に、身、つくね、ずり。野菜にネギ間、おろし和えでコースはフィニッシュ。思わず写真撮るの忘れるぐらい美味しいですね~。


〆は、釜飯。最高でした。


晩方から雨降ってきました。明日は雨ですか・・・。ということは、”温泉”ですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事