ふうちゃんのチャリ記

播磨中央 塩元帥練? 20231119

お疲れ様です。

日曜日はいい天気でした~。

とりあえず動画です↓↓↓

播磨中央 塩元帥練 20231119 - YouTube

 

いつもの、播磨中央公園から出発します。

 

加古川河川敷を下ります。

 

小野市管内まで下ってきました。この堤防付近は、

 

かの有名な?、”おの桜づつみ回廊”ですね!

桜の季節は、大渋滞でトランポではアクセス困難です。

 

ちょうど真昼間、小野の塩元帥さんに現着です。

今日はいつもよりお客さん少なめでした。

 

天然塩ラーメン。

 

スープは、ラーメンと言うより、和風出汁に近い?

 

和風出汁に鶏がらスープ、焦がしニンニクと玉ねぎ。ちゃうかな?

更に柚子多い目!

たまりませんね。めちゃ美味です。

 

いつも美味しい塩ラーメン、ありがとうございます。

 

では、イチョウで有名な、北条鉄道の網引駅へ向かいます。とりあえず、JR粟生駅をサイドクリアします。

 

ちょっと寄り道、万願寺川堤防に突入します。

ええ感じのCRですね。

 

よっっ! 舗装が無くなってます・・・。

 

何と、国土交通省と兵庫県で管轄がここで変わってました。

やっぱ国土交通省はお金持ちなんですかね?

 

程なく、北条鉄道の網引駅に現着。

いつ見ても、昭和初期の国鉄の田舎の駅ですね。

 

イチョウに木を見に、たくさんの観光客の方が来られてました。

 

網引から、鶉野飛行場跡へと・・・。何か見たこともない岩肌が見えたんで、急遽コースを変更します。

”ふるほっけせきぶつ”??? さっきの岩肌がそれなんやろか?

 

Eバイクでも必死の激坂を登り、

 

何か凄い所に来てしまいました。

 

う~ん、お寺ですね。

 

ダムとか、キャンプ場とかもあったり、

 

結局あの岩肌は、単なる砕石所やったみたいです。

あきらめて、加西市”善防グリーンパーク”で休憩します。

 

日が傾くのが早くなりましたね。

 

16時までには播磨中央公園に現着したいので、早々に出発します。

加西管内、まだまだ未知のエリアがありますね。

IOさん、MOさん、HMTさん、また探検しにきましょか。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事