ふうちゃんのチャリ記

六甲山ととやみちダウンヒル

お疲れ様です。
遂に行ってきました、六甲山ととやみち!


今日はMTBで突撃します。


ビンディングペダルはNG!なんで、


フラットに交換。


ちょっと早いですが、集合場所の柏原コープへ。結構ええ天気です。


バイパスで、何故かAGさんとスライド? 何処行くの???


スマホでリモート?して無事コープへ現着。久々にビアンキの”クマ”さんにお会いできました。


昨日OGさんに美味しいラーメン屋教えて頂いたんですが、Pが見つからなかったんで、国道沿いの”六寶”さんへ!


博多とんこつラーメンですね~。凄く上品なええ感じでした。お値段は結構安いし、めちゃ美味しかったです~。リピート有り有り!


国道176から有馬街道、裏六甲DW経由で六甲ロープウエイ山頂駅へ。


では出発、尾根道を走ります。


程なく一軒茶屋へ現着。


一軒茶屋から最高峰を目指します。


最高峰現着。


AGさんはスイスイ登って行かれましたが、FSは必死です。あ~しんど。


パノラマビューポイント! でも残念ですがガスってます・・・。


外国人ライダーもヒルクラ中です!


では、ととやみちダウンヒル開始!


段差のきつい所は、抱えて。


前半の快適なトレールロードです。


どてっ!こけました・・・。


ダウンヒル後半、ヒルクラされてるライダー発見!すげえじゃん!


結構楽しかったかも。ゴールです。


お疲れさんでした。


ロープウエイ駅現着。折角なんで有馬温泉探索へ!


有馬温泉界隈。


金の湯ですね。


賑わってますね~。


炭酸泉の源泉へ行って。


AGさん、炭酸泉やて。飲んでみはったら~。


うっ! 癖強いっす。 口の中が出血した感じ・・・。FSも飲んでみましたが、鉄と硫黄の味がするちょっと苦い炭酸水でした。


では、チャリをロープウエイ駅周辺に半固定して、


有馬方面、絶景ですね。


AGさんもスマホで撮影中。


この後、凄い高い谷を越え、高所恐怖症のFSは撃沈。もう撮影は無理!


帰宅後、まだ早かったんで、MTBのフロントフォークの仮組みを!


ヘッドチューブとヘッドパーツを、内径34.8mmの電線管を外挿して、圧入してみました。予想以上の仕上がり。ベアリンググリス入れて、後はエポキシパテで成形ですね!


とりあえず今日の企画は凄かったです。ダウンヒルやのに、汗だく・・・。
でも楽しかったよなあ~。またトレール企画やってみましょう!

動画完成!
https://www.youtube.com/watch?v=6EDEBWBwMGM
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事