えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

嬉しいタイミング

2017年06月03日 19時32分10秒 | MEMO)日常

【本日の福野郎 №135(遅刻)】


新しいお仕事に就いてから早1ヶ月が経とうとしています。
社長のお仕事の一部(文書き)を回していただいているのですが、
最近スランプのようで、社長が書き直すという場面が多くなってしまいました。
初めての仕事ですが、書き方について一から教えていただいたわけではなく、見よう見まね。
テンプレートがあるわけでもなく、自分の中でコツをみつけ、身につけていく必要があります。
そのコツというものを、みつけきれていない…
もちろん最初からうまくいくわけはないのですが、
やはりお給料をもらっている以上、お役に立てないのは本当に悔しい…。

そんな悔しさで胸が苦しくなっている時、メッセージが届きました。
「福ちゃん元気?お仕事はどうですか?」
以前色彩講座で共に学んだお姉さまからでした。
色彩講座を受講していた頃はまだ求職中だったので、いつも気にかけてくださっていました。
就職が決まった時にはご報告をさせていただいたのですが…
私がこの仕事で初めての壁にぶち当たっているタイミングで、メッセージをいただきました。
「…エスパー??」
…と思ったのは置いといて(笑)
私のことを応援してくださっている方がいる、というのを改めて感じて…ありがたくて。
とても元気と勇気をいただきました。

今は暗いトンネルの中かもしれないけれど、トンネルには必ず光射す出口がある。
その出口を目指して、今はただただ突き進むしかない。

まだまだ職場の皆様にはご迷惑をおかけしてしまうけれど、がむしゃらにやらせていただくしかない。
悔しさという燃料で自分の闘志を燃やして、仕事と向き合った1週間でした。
この日このタイミングで励ましをいただいていなければ、今週の気の持ち方は少し違ったかもしれません。


まだこのトンネルは抜け出せていないし、抜け出したあとにもまたトンネルが待っているかもしれない。
でもそんな時は、こうして応援してくださる方のお言葉を思い出して…
背中を押してもらおうと思います!


いつも私を応援してくださる皆様へ…

改めて、ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします。



でゃ!




何事もタイミングって大きな意味を持つよね。


*アピールスペース*

←minneにてオリジナル商品販売中!

←LINEスタンプ「ニャン太だにゃん!」販売中!


記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オパール)
2017-06-04 15:17:24
私も現在絶賛スランプ中…
高1の時思い付いた2つの小説がスランプで10年経った今でも完成せず…
スランプって何か切っ掛けがないと抜け出せないって聞くけど、その切っ掛け作りが難しい…
Unknown (闇かさし)
2017-06-04 18:28:36
大変ですね
Unknown (福)
2017-06-10 22:06:58
オパールさん>
そういう時って、大丈夫って思ってみても頭のどこかで「できない」と思ってしまっている自分がいるんだろうね。
小説はわからないけど、過去のネタにとらわれず、今調子よく書ける題材を書くのが結果的にいい作品を生み出せる気がするし、その過程でスランプを抜け出すヒントが見つかるかもしれないよね!

闇かさしさん>
がんばります

コメントを投稿