えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

こんなに“大掃除”の必要性を実感したことはない。

2017年12月24日 16時32分45秒 | MEMO)日常


【本日の福野郎 №162】


今日はとってもだるねむな朝を迎えたのですが、
年末年始の貴重な6連休を出来るだけ有意義に使いたいので、
今やれることはやっちゃおう!…ということでコーヒーで目を覚まして、今ブログ書いてます。


一昨日から昨日にかけて、大掃除も済ませてやったぜい!
普段から整理整頓していて、必要なもの以外あまり物を買わない&取っておかないので、
毎年、大掃除しても見た目はさほど変わらないのですが…
それでも1日かかっちゃうのは何故だろう…(そういえば色々思い出にふけったような…)

見た目が変わらない=「大掃除したなあー!」という実感があまり湧かない私ですが、
ちょっと今年は、「大掃除やって良かったーッ」と心から思いました。


というのも…

寝具一式に掃除機かけたんですけど……

掃除機内に…ホコリがごっそり…………。


…お、恐ろしくないですか…今まで大量のホコリに挟まれてすやすや寝ていたなんて…!
ウチの掃除機、ハウスダスト検知機能(?)付きなんですけど、
掃除機を何往復させても「ココ、ハウスダストありますよーランプ」がなかなか消えない…!
布団は半年ぶり、マットは…初めて…掃除機かけました…が、
これからは季節ごとに掃除機かけねば…と思った福野郎でした。


年末の大掃除、という習慣に感謝。
こういう区切りがないと、なかなか「やろう!」ってエンジンかかりませんもんね。。

皆さんも大掃除の際は是非…寝具も重点的に…シーツ取り替えるだけじゃダメですよあれ…!


でゃ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オパール)
2017-12-24 20:34:43
埃がごっそり溜まっていた…お、恐ろしい…😨
私は大掃除しても何故か拭き掃除と机の引き出しだけで終わってしまうわけで…
しかも片付ける筈が逆に散らかるタイプだと思うんですよ…
そのせいか必要な時に必要な物が見付からず、数ヶ月・数年経ってから見付かるわけで…
ちゃんと片付けられる人間になりたいぜ…
Unknown (福)
2017-12-24 21:05:12
オパールさん>
そうなの…目に見えないホコリも集まるとたくさん…!!
大掃除を最後までやりきるって結構労力いりますよね~
うーん…1日にやろうとしないで、毎日1か所ずつやるといいかもしれませんね!
’私は逆に始めたら最後までやらないと気が済まないなので、1日でやっちゃいます…!)

でゃ!

コメントを投稿