えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

身ぶり手ぶり野郎福

2018年05月19日 13時37分10秒 | MEMO)日常


【本日の福野郎 №179】



職場で「最近やけにビビるよねー」と言われた福です。
元々ビビりやすく…ビビりやすいというか、ビビった時のリアクションがでかいというか…

例えば今週は、
会社の玄関を開けたら先輩が立ってた…だけでめちゃくちゃビビったり、
仕事中後ろから声かけられた…だけでこれまたビビったり…
自分でも「どんだけビビってんの」と思うくらいのビビりようでして。
先輩の「猫みたいな驚き方してたね」という例えがしっくりくるぐらいです。
それはもう…後ろに飛んだり椅子の上で飛んだり… 私の驚きようで逆に周りの人が驚くっていう(笑)


驚く以外にも、言葉より先に体が動いちゃう人間です。

・まっすぐ「気をつけ」をしてるのが結構しんどい。
・常に手が何かに触れていたい。
・就活などの面接では、ついつい身ぶり手ぶりが出てしまいそうになってしんどかった。
・たまに変な動きをしてしまい、笑われる。
・心理学を勉強されている方には、多分私の心理がバレバレだと思う。

…ちなみに今さらっと調べたら、私の足の組み方は「シャイで控えめな女性に多い」そうです。(←今もやってた)
すっごい巻きつけるように組んでることがあって。でもそれがすごい落ち着くんですよね~~ ハイ、シャイです。


先ほど「手が何かに触れていたい」と書きましたが、
最近気づいたのが、話している時によく腕組みしちゃってるんですよね~
人やシーンによっては、威圧的に感じられてしまうかもしれないんですが、
多分私の場合「うわぁぁ言葉で上手く伝わるかなぁぁ不安だなぁぁ」っていう潜在意識の表れなんだと思います。
とはいえ…悪く勘違いされてしまわないように気をつけなければ、と最近思っている福でした。


皆さんは、ついついやってしまっている仕草等ありますか?
是非教えてください^^!!


でゃ!



こないだ「あぁ~そっか!」って言いながら、手のひらにグーをポンってするあの仕草をやっちゃってたんですが、
「その仕草、生の人間でやってる人初めて見た…」って言われました。やらないのかぁ…


*アピールスペース*

←minneにてオリジナル商品販売中!

←LINEスタンプ「ニャン太だにゃん!」販売中!


記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (闇かさし)
2018-05-20 03:31:49
俺ついにうとうと寝てしまうことかな
それしかないな
Unknown (オパール)
2018-05-20 07:07:53
私は座るとき床は勿論ソファの上でもあぐらをかいて貧乏揺すりしてしまいます
あとは…何だろ?
CD聴いてるとき自分で考えた振り付けを好きなアニメのキャラに踊ってもらう妄想をしたりですかね
自分では気付かないけど人に言われて気付く仕種ってありますよねぇ…
Unknown (福)
2018-05-27 11:11:20
教えていただき、ありがとうございますっ!

コメントを投稿