clef

半径1mの世界

色んな音の引き出し

2005-09-06 | Weblog
仕事やらナンやらで、ちょっとお疲れでしたが・・・
どうしても気になる!!
こういう直感は信じるに限る。

川嶋哲郎+佐藤芳明 @高田馬場 Hot House

だんだん、このお二人の共演が楽しみになってきました。
全く違う楽器なのに、なんだか同じ楽器で戦っているような
錯覚に陥る!
フレーズ対決が大好き☆これならどうする?っていう
駆け引きが楽しい・・・とっても、楽しい♪
ただ単に音だけではないものも感じる。
本来のジャンルというか、路線というか・・・結構違うと思うんだけど、
それぞれの個性の対決がすんなり入ってきて気持ちがいい。

Saxベタの私としては上手くは説明できないけれど、
川嶋さんのSaxの音の流れ・・・時間の流れ方を
いいなぁと感じています。
フルートもとても好き。

そして、バリバリ戦う佐藤さんのAcc、とてもグっときます!!!

-----1st-----
☆Island Lady/川嶋哲郎

☆Beauty and the Beast

☆甘い罠/佐藤芳明
パフッってかんじのところ、
1回だけ佐藤さんが音入れてました~
この曲はSSと合うんだ。とっても。

☆Antikitira/佐藤芳明
私個人は、もう既に「秋」だと宣言していますが・・・
今日のこの曲は秋風です。
川嶋さんのF、なんて色んな音が出るんでしょうか。


☆わかりません、が、
・・・でも、絶対・・・聴いたことある。
フレーズじりのユニゾンが絶妙!

☆Giant Steps
佐藤さんバッキングが大忙し!すごーい!

-----2nd-----
☆アリンコ/佐藤芳明
弱い蟻の話がまたでましたが、、、今日は?
フレーズじり、押さえた指を震わせてビブラート。
佐藤さん、もつれ混乱音やら、手を転がすような弾きかたやら
手の平全体を使った大胆弾きなんかもありました。
フレーズ合間に、お二人ともゴチャゴチャっと
音を入れていたのも楽しい演出。
ワラワラしたままF.O
結果、今日は弱くないです。


☆春の小川
えっと、サンバです!サンバ。
佐藤さんのお得意の「サンバホイッスル」、久しぶりです☆
蛇腹Perあり、崩れベローズシェイクあり、口笛有。
楽しい!!!
楽器の違いとか音色の違いとか、そんなものは全く関係なく
、おんなじように戦っているのが楽しい。個性の戦い。
お互いの色々な引き出しを引っ張り合っているような、
そんな気分になりました。

☆ふるさと
☆荒城の月
始まる前に川嶋さんから「タラリラ~って感じで」と
リクエストされる佐藤さん。「はい」と一言。
そのまんま、音にする。流石です。
どうなるんだろう?と思っていたら、渋カッコイイのです。
川嶋さんのSoloがめちゃくちゃカッコイイ!
また佐藤さんがリズムで煽る、煽る!


☆見上げてごらん空の星を
うわっつ、極甘!・・・
Sax&Accでトリルであわせたりもあり。

☆Going Home
なんだか、♪タッタカ系の駈足リズムです。早!
佐藤さん、これでもかとバリバリと弾きまくる。
なんだか、観ている方も含めみんな楽しそう♪

残念ながら、タイムリミット!終電なのでリタイア。
恐らく盛り上がってましたので、enもあったこと
だと思います・・・無念☆
でも、なんだか、とても楽しかった。
皆様より早く帰るため、常連の方が席替えのお声がけを
してくださったのもとてもありがたかったです。

そして、、、いいお店でした!食事&2ドリンク付。
お食事は手作りできんぴらごぼうや炊き込みご飯、
手羽先の煮物など様々。どんどん出てくるから机の上が一杯~。
とっても美味しかったです。
もっと近かったらいいのにぃなぁ!某○泉も!

最新の画像もっと見る