Living by Bay and Canal

登場人物:海くん(夫)、キリン改めタクミ(長男)、ちびちび改めてんちゃん(次男)、そして私(妻)。最近は、お弁当日記

静かな生活

2010年02月26日 | Weblog
人に迷惑をかけず平穏無事に暮らしている・・・

と思ったら大間違いでした。

越してから2度目の苦情を先週賜り、
カーペットを購入しました。

前の団地では最上階だったし、下のお宅からも苦情は来なかったんですが、
ここは想像以上に響くらしい。

わが家のすぐ上はけっこう静かで音がしないんだよね。
だからうちも大丈夫と思ってました。

今までは居間と廊下はフローリング
和室は畳。

建築に詳しい友人曰く、
「畳はおもちゃでパタパタ遊ぶ音とか伝わりやすいんだよ。」

そうねえ・・・でもチビふたりがおしっこしたり、こぼしたりすること考えると
掃除しやすい方がいいかな・・・?

と躊躇しておりました。
が、苦情が来ては。

「お値段以上ニトリ」にGO!
6畳用カーペット2枚と廊下のロングマット2枚
そこそこ厚みがあり防音効果のある物を買いました。
全部で4万円弱。
さすがですねえ。

敷いてみたらあったかいし、クッションがあって
気持ちがよい。
もっと早くやってあげても良かったかも。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴下バトル ラウンド3 | トップ | いいこなんですよ~。 »
最新の画像もっと見る