Living by Bay and Canal

登場人物:海くん(夫)、キリン改めタクミ(長男)、ちびちび改めてんちゃん(次男)、そして私(妻)。最近は、お弁当日記

夜の過ごし方

2010年02月10日 | Weblog
の時間の使い方は、前日の夜に始まる。

子供は遅くても9時半までには寝かせなければならない。

うちは、寝室がリビングに隣接してる和室なので
とにかく真っ暗にする。
文字通りの消灯。

で、添い寝。

わが家の息子達はありがたいことに割と寝付きが良い。
長くて20分くらいかな。

それでも親がひとりでキリンとチビチビ
寝かせるのは大変です。

チビチビがぐずれば、キリンが寝られないし、
せっかくチビチビが寝てるのをキリンが起こしたり。
そんな時はもう・・・むきーーーってなる。
あたしだって疲れてるのに

それを横目に夫が寝てたりすると
・・・ふざけんなよぉおおおお
毎日お仕事ごくろうさまだけど、
こっちは家事全般と2人の育児4時間半やってるんだぞぉおおおおおお!!

まあ、そのオーラを感じてか
最近そういうことは少ないです
寝かし付けを手伝ってくれます。

・・・・

まっくら。
2人の寝息がスースー、カーカー。
疲れ果てた私。

もう起きるのも嫌になっちゃいます。
そのまま熟睡

夫は仕事があればその後やっております
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長したな~ | トップ | 朝の過ごし方 »
最新の画像もっと見る