Living by Bay and Canal

登場人物:海くん(夫)、キリン改めタクミ(長男)、ちびちび改めてんちゃん(次男)、そして私(妻)。最近は、お弁当日記

息子たちのナゾな服装

2019年12月26日 | キリン 改め たっくん日記
長男小6、昨日は野球のレッスンの日。
仕事場に近いので帰りに見に行くと、
私服の半そでTシャツと短パン。
他の子はユニフォームのTシャツを来ている。
おいおい。

その服、練習終わって帰るときそのまま?送迎をしてもらっているので汗のまま乗るなんてダメでしょ。

近くのスーパーで買ってきてバッグに入れて、母、帰宅。

夜、息子が帰ってきた。
おい!なぜそのまま?
「今、なんか入ってるの気づいた。」
ダメか。通じないんだな。

そして今朝。
友だちと野球の練習をするために昨日買ってきたトレーナーを着る。
「これ、下に何か着る?」
「うん、そのままだとすーすーするから着た方がいいよ」
年中半そでなのでその上に着た。
それでやっと今どきの少年になる。

すると、なぜか弟が長男のウインドブレーカーを着ている。
「あれ。自分のは?」
「けっこう汚いから洗う。」
あ、そう。

そして。

「行ってきます。」
「行ってらっしゃい。」

ん?

長男は、トレーナー姿。次男は半そでの上にウインドブレーカーだった。

えー??

長そでは一番上に着るアウターだと思っている我が家の兄弟であった。

因みに、気温10度。

脱力。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しの座敷わらし 上・下 荻... | トップ | 鎌倉~江ノ島 1 »
最新の画像もっと見る