単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

赤い赤い

2010年06月23日 21時58分56秒 | Weblog
コレ買いました。
借りた事のあるアルバムなんですが最近、急に1と10が聴きたくなって購入しました。
3は、代表曲だと思うので今更感想を書くまでも無いかもしれませんね。
ネガティブな感情や喪失感などがたくさん詰まったジャケットのイメージ通りブルーが似合うアルバムだと思います。
個人的には、聴いているとても穏やかな気持ちになれます。
とても良い作品です。

ノートPCの調子が悪かったのでOSの再インストールをしてました。
今までは、XPをSP2のまま使ってたんですが来月でサポート打ち切りという事なので今回は、SP3までアップデートしてみました。
するとコレガの無線LAN用PCカードが使えなくなってしまいました。
この状態だとすごく困るので参考になりそうなブログやHPを検索して試行錯誤しつつ、とりあえずは、問題を回避出来ました。
ノートに関しては、まだウイルス対策とか全くしていないので本格的に使えるようになるのは、数日後になりそうです。
コメント

ピンク

2010年06月23日 00時28分50秒 | Weblog
コレ買ってみました。
iPod miniをイヤフォン無しで聴ける環境にしたくてスピーカーを探してたんですが価格に負けてしまい、この商品にしました。
そして、その中でも一番安かったこの色に決めました。
レビューの内容を見ると音質は、比較的良いみたいなので安心しつつの注文です。
実際に試してみた印象は、低音が弱いのが少々残念なんですが全体的な音の感じは、聴きやすいと思います。
それとボリューム調整が無く接続した本体側で調整する形になります。
結構、大きな音が出るのでiPod miniでも絞り気味で使ってます。
値下がりしているおかげでコストパフォーマンスも高いですし、2千円以下でスピーカーをお探しの方には、オススメ出来る一品だと思います。
電源は、USBと単四電池2本に対応しています。

サブ機のGPU温度が最近急に上がり始めたのでついさっきまで対策してました。
バラしてファン内部のホコリを除去した後、ビデオカードの下のスロットにAIRCONを挿しました。
ちょっと大雑把な感じで作業したのでミスしたらしく起動時に表示がフリーズするトラブルなどもあったんですが配線部分の取り回しをちゃんとしてから再装着したらスムーズに起動出来ました。
回転数のつまみ的には、50%前後にした状態で以前より温度も5℃くらいは、下がってます。
今のままで本格的な夏に突入したら危ないかもしれないです。
別の対策に関して知恵を絞り出さないといけません。
コメント