単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

和風

2009年09月16日 02時03分44秒 | Weblog
子供の頃に親が作ってくれたきなこ餅やおはぎを喜んで食べていたのを思い出しつつコレ買ってみました。
一口食べた瞬間は、普通のキットカットに感じたんですが後味がきなこっぽい感じが徐々に押し寄せてきて美味しかったです。
和風の甘味系は、良い商品が多いように思います。

今日は、かなり有名な作品「小さな恋のメロディー」を観ました。
そういえばブランキーの歌詞の中にも出てきますね。
想像していたのとは、ちょっと違ったんですが子供っぽい真っ直ぐな純粋さみたいなのは、とても良かったです。
ただラストのシーンは、再放送でよく見る80年代の学園ドラマみたいなドタバタ劇で楽しかったです。
主人公の男の子の友達がかなり良い味を出していました。
コメント

セレブ

2009年09月14日 23時55分56秒 | Weblog
気分的に高級感を求めていたのかどうかは、解かりませんがなんとなくコレ買ってみました。
中のクッキーの質感や味がとてもマッチしていて美味しいです。
今まで以上にキットカットが好きになりました。

今までは、ダブルロングの布団に寝ていたんですが数日前からシングルロングの分厚い高級?な布団になり、どこか違和感もあって眠りが浅いです。
しばらくは、今の状態ですが徐々に慣れていくと思うのでこのまま続けてみようと思います。

かなり涼しい季節になったし、時には、寒いと感じるほどなのに蚊が室内や車内にチラホラ現われて困ってます。
コンセントに挿すタイプの蚊取りも液が切れてて対応に困ります。
今後活躍しないのに詰め替えを買うのもどうかと思うので蚊のいない時期になるまで我慢の日々を送ります。
コメント

分離?

2009年09月14日 02時30分34秒 | Weblog
お店の一角にとてもたくさんのコレが処分品として積まれていて可哀想なので買ってしまいました。
一応、飲む前に十数回振ってみたんですが味的にも分離していて残念な状態になってました。
最後の部分だけやけに甘くて全体的に炭酸が弱くなってたようです。
いつかは、完全体を飲んでみたいです。

夜中、明かり消した状態でPCの前に座ってるせいか急激に視力が悪くなってるような気がします。
悲しい事ですが近くの小さな文字がぼやけて読めなくなってました。
単純に老眼みたいな症状です。
このまま悪化していくのは、困るので近々、目に良いと言われてるブルーベリー関係の商品を買って必要な栄養素を摂取しようと思ってます。
メガネは、似合わないし、コンタクトは、怖くて付けるの無理そうなので目には、気をつけてみます。
コメント

偏り防止

2009年09月14日 00時39分41秒 | Weblog
以前から洗濯物、特に大判のバスタオルなどを干す時に風でどちらかに寄ってしまって隙間が無い分、乾きが悪いという残念なパターンを繰り返してたんですが今回、コレを買って改善されました。
105円ですが効果は、絶大なので今後、生乾きとは、オサラバ出来そうです。

日曜なので実家に電話かけました。
いろいろバタバタしていたせいもあって帰宅が遅れて電話も午後8時を過ぎてしまい、少しバツの悪い数分間でした。
あまり帰れないので親にとって退屈しのぎの話し相手になればそれで十分なのでこれといって用事は、無い時でも定期的に電話かけてみようと思ってます。
子供の頃は、そこに居るのが当たり前だったのもあり、あまり考えた事無かったんですが週一のペースで親と話すと会話が意外に楽しいです。
コメント

セット買い

2009年09月13日 01時32分12秒 | Weblog
最近、あまりやらなくなったんですが何故か6缶セットでコレを買ってみました。
味は、よく飲むので特に触れなくてもいいのかもしれませんが強過ぎず飲みやすい印象です。
お金に余裕があればいろんな缶コーヒーを箱買いしたいです。

今日は、「ヘルボーイ ゴールデン・アーミー」を観ました。
前作もちょっと前に観たのでそれを踏まえた感じで十分堪能出来ました。
以前よりもコミカルだったり、飽きが来ないような作りになっている気がしました。
前回、途中でリタイアしたブルーが最後まで出ているのでそれだけで大満足でした。
新キャラの姿がアメリカの古いSF映画やミステリーゾーンなどのロボットに似てて面白かったです。
なんとなく期待薄な気がしますが個人的には、続編が出てくれる事を期待してます。
コメント

ホット?

2009年09月12日 02時04分13秒 | Weblog
時期がズレているせいかかなり安価で売ってて気まぐれで買ってみました。
味は、コーヒー牛乳みたいな感じで疲れている時に丁度良いくらいの甘さになってます。
本当は、ホットで飲むための商品だと思いますが今の季節、日中の屋外では、常温もしくは、冷えてた方が良さそうですね。
コーヒー牛乳っぽさを求めてる時にまた買ってみようと思います。

昨日観たのは、何故か「オーメン 特別編」です。
今まで一度もオーメン関連の作品を目にした事が無かったんですが「古いけど怖いよ」と薦められてレンタルしました。
子供の頃に観たらトラウマになりそうなシーンがいろいろあるのは、解かるんですがこの歳になって観ても怖いとは、思えず、やや退屈な印象でした。
面白くなかったという訳では、無いので気が向いたら続編も借りてみようかと考えてます。

そして、今日は、「ナンバー23」を観ました。
主演は、ジム・キャリーです。
中盤からの流れがやや強引に感じてしまったんですが最終的には、面白かったです。
ネタバレしてしまいそうなので作品名は、書きませんがジョニー・デップ主演のあの映画に似た雰囲気がありました。
話のオチの方向性とかも含めて。

ペースが早いと次は、何を借りたらいいか迷ってしまいます。
コメント

2009年09月10日 21時33分30秒 | Weblog
買い物に出かけた際に急に甘い物を食べたくなって探したらコレに出会いました。
食べてみるまでは、あまり期待もしてなかったのもあって普通にチョコっぽかったらいいかなぁ~と考えていたんですが良い意味で予想を裏切られました。
一言で言えば素晴らしい出来です。
想像以上に上品で良い塩梅になってます。
個人的には、ここ最近で一番オススメしたい商品になりました。

さっきDVD借りて帰ってきました。
とりあえず今から1本観ようと思います。
夜の外出は、半袖だと辛くなってきました。
そろそろ秋物のあったかい服が欲しいです。
コメント

2009年09月08日 21時45分07秒 | Weblog
最近、徐々に気温が下がってきて快適な日が多くなりました。
それのせいもあり、エアコンの活躍の場がだんだん減ってます。

差し入れでコレを2ついただきました。
早速、昼に1つ食べたんですが変わった印象でした。
麺にスープがあまり絡まないので麺だけ食べるとあまり味が無い気がしますがスープが美味しいので麺の後にスープという順で交互に食べるとかなり美味しく感じました。
個人的には、こういうの好きです。

結構前から気になっていた「ヘルボーイ」をやっと借りて観ました。
ブルーが良い味出してたんですが後半は、出番が無いので残念でした。
ヒーロー物がとても好きなのでかなりストライクな作品でした。
近々、続編もレンタルしようと思います。
コメント

パン

2009年09月06日 16時00分24秒 | Weblog
マヨネーズが安いので買い物に出かけたんですがそのついでにコレ買いました。
画期的な0カロリーのCCレモンです。
味も普通のよりもトロリ感が無くて個人的には、飲みやすく良い出来だと思いました。
かなりハマりそうなのできっとまた買います。

映画観ました。
「パンズ・ラビリンス」です。
最近、同じ監督の映画ばかりになっている気がします。
物語の方向が悪い方へ悪い方へと転がるので個人的には、観ていて楽しい物では、ありませんでした。
でも、作りがしっかりしているので残酷な話も大丈夫な方は、満足出来ると思います。
コメント

アロマ

2009年09月05日 03時18分02秒 | Weblog
ここ最近、コレをまとめ買いしたのでよく飲んでます。
味は、苦めで甘い感じでややデミタスっぽさもあります。
ただ開けてすぐの香りは、格別で高級感を味わえると思います。
こういう商品は、好き嫌いがありそうですが個人的には、アリの方向です。

映画観ました。
「主人公は、僕だった」は、安心して観れるほのぼの作品でした。
いろんな意味で主人公が3枚目キャラなのと誠実なので感情移入しやすかったです。
また忘れた頃にもう一度観たい、そんな印象でした。

もう1本は、「ステイ」です。
ユアン・マクレガーとナオミ・ワッツが出てました。
いろんな場面でもっと何かありそうな期待というか雰囲気を漂わせているせいか意外に地味な終わり方が残念でした。
先やオチが途中で読めてしまうのももったいなく感じました。
個人的には、最後の方で2転3転して欲しかったです。
コメント