単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

シチ

2018年08月05日 20時34分17秒 | Weblog
昨日は、暑さに負けてしまったようで夕方過ぎにダウンしました。
日中、やらないといけない事が多くて発汗の機能が壊れてしまったのでは、と思うくらい大量に汗をかきながら動き続けていたのが悪かったようです。
ずっと頭痛が治まらなくて夜は、スープを飲んで安静にしていたのですが軽い吐き気があったりで、こんなに具合が悪いの数年ぶりだなぁ~などと思いつつ、ボンヤリしていました。
でも、今日は、ほぼ完治したようでたまに軽い頭痛がある程度です。
2Lのスポーツドリンクを備蓄していたのが功を奏したのかもしれません。
暑さが過ぎると考えがまとまらず、思考停止して何をするにもとても効率が悪いです。
安定した夏の気温の中では、PS3本体も15分くらいで放熱のためにファンが爆音になってアサシンクリード3がちょっとずつしか進まないし、本を読んでいてもあまり頭に入ってこないし、ギターを弾いても汗で右手首がボディにペタペタするし、汗をかくせいか洗濯物も増えたりでただただ秋到来が待ち遠しいです。
今年は、たぶん海や花火大会に行ったりする事も無いと思うので夏の厳しさだけを堪能するばかりです。
田舎にいた頃は、とても夏が好きだった事を憶えていますが田舎を出てから徐々に夏が苦手になってきました。
毎年、訪ねてきてくれていたクワガタやカブトムシですが越してきた隣人が殺虫剤や蚊取り線香を通路で使うので今年は、全く寄り付かないようで悲しいです。
夏が終わるまでの間、何かしら良い夏っぽい雰囲気を味わえると嬉しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
« Y PR P | トップ | 硬化 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事