単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

ウインク

2017年02月01日 01時17分13秒 | Weblog
日付が変わってもう2月になってしまいました。
金銭的な余裕は、全くありませんでしたが緩やかな正月気分が抜けないまま一ヶ月過ごしていたような気がします。
1月は、いろいろと考えさせられるような事も多かったです。
そして、それらも結果的には、地獄に仏と云えるような程よい着地点で済んで良かったと思っています。
そういえば昨日は、ヘッドライトの球を交換しました。
夕方過ぎに運転していたら右側のライトがとても暗い気がしたので駐車場で確認したら切れかけの懐中電灯みたいにボンヤリ明るい感じになっていました。
ヘッドライト以外は、過去に自分で交換しているので今回も結構簡単に球を換える事が出来そうな印象だったので挑戦しました。
ホームセンターで球を買ってから駐車場の灯りの下に車を移動して左手でLEDライトを持って中を照らしながら交換したんですが勝手が解らず30分くらい試行錯誤していました。
やらなくてもいい部分を外してしまったので無駄に時間がかかり、構造自体に対しての理解が及ぶ頃には、体が冷えて風邪を引きそうでした。
謎も解けてしまえば呆気無く思えるくらいだったので次は、2~3分あれば交換出来そうです。
でも、次の機会があるようなら天気の良い日中に明るい状況で交換したいです。
今回の事で切れた球の交換くらいなら自分でやれるという事が解かり、これからの人生にも活かせそうで単純に嬉しいです。
2月もある程度平凡だと勘違い出来るくらいには、穏やかな雰囲気で過ぎていってくれるとありがたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 魚圭 | トップ | 業火 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事