単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

親指

2018年12月13日 22時55分30秒 | Weblog
年末に向けて何かと出費が多く、常に曇り顔です。
Twitterを眺めているとPayPay支払いで全額ポイントバックに当たった、みたいな内容のつぶやきがよく流れてきます。
余裕があればその流れに身を委ねて当たらずともポイント還元の恩恵を受けているのだと思いますが今年の師走は、計算上マイナスになりそうなのでそういう流れに対してもただ見を貫くのみです。
PS4本体も値下げされているらしく買うには、絶好のチャンス到来と云えそうですがその波にも乗れず。
とりあえず母と姪達にクリスマスプレゼントを贈るのは、十数年続けているので途切れずにやる予定ですがさっきまでお年玉の事をすっかり忘れていてどうしようかと慌てています。
傷んでしまったジーンズを買い直すのと防寒対策でいくつか購入しようと考えていた分をお年玉に充てて急場を凌ごうと思います。
学生の頃までだったらよくあった「今、自分、惨めだなぁ~、情けないなぁ~」という気持ちを最近、何度も痛感します。
去年の今頃は、車もあったのに今、それも無かったり。
寝袋を買う事も考えたのですが床にひざ掛けを縦に2枚繋ぐように敷いてその上にタオルケットをかけただけの敷き布団にタオルケットの上に涼感肌布団を裏表逆にした掛け布団のままです。
今年の元旦もそんな感じだったので大丈夫だと思いますがもう少しくらい改善したかったです。
先月は、何故かちょっとした物が当選したり、それなりに明るい出来事もありましたが今月に入ってから悪い事ばかりが急に発覚する感じで恐ろしいです。
逆転するような良い事が起こらないのが人生だというのは、十分解っていますが気持ちの面だけでもいいので出来るだけ楽しい何かが起こって無事、今年を乗り切らせて欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 素歌い声 | トップ | 倍音 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事