Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

寄せ植えのチューリップ・・・

2024年03月20日 | 寄せ植え&ハンギング

寄せ植えの中に植えた

チューリップが咲きました💞↑

1月27日撮影↑

この時と比べると

大変身しましたネ☺

同じ寄せ植えさんとは

思えません!

 

植えた時には

去年からのイベリス(右後ろ)はまだ

咲いていなかったですし

 

ミニ葉牡丹もグングン伸びて

黄色のお花が咲いて

チューリップも咲いたので

 

全然違う寄せ植えみたい

ですよね~😊

こちらの寄せ植えさんも

チューリップが咲きました💞↑

 

結局、ネモフィラは

暴れまくって大変だったので

カットして

スッキリさせました。

 

カットしたネモフィラは

睡蓮鉢に指して

今お花を嬉しんでいます。

2月19日撮影↑

この画像と比べると

かなりスッキリしましたネ。

同じ角度から

今日の画像です↑

ヒュウガミズキも少しずつ

咲いて来ています↑

乙女椿↑

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今日は春分の日ですね。

日曜日はお寺で

春の彼岸法要がありました。

 

歩いて直ぐなので

午前中にお墓参りを済ませて

午後に法要に行きます。

 

春のお彼岸の時は

お寺さんに300年前からある

お釈迦様の涅槃図の掛軸に向かって

 

皆さんで御経をあげて

お参りをします。

 

その後、おっ様から

涅槃図の説明を

聞かせて頂き

 

そしてその後春の

お彼岸法要があります。

 

コロナになってから

寒くても

開け放されていますので

 

背筋をピンとさせて

真剣にお参りをさせて

頂きました🙏

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀

 

追記

instagramを都合により

削除致しました。

「いいね!」を押して頂いた方には

お詫びを申し上げます🙇

 

よろしかったら応援よろしくお願いします!

寄せ植え・ハンギングランキング
寄せ植え・ハンギングランキング


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整理整頓効果・・・ | トップ | 寒いですが春・・・ »
最新の画像もっと見る