Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

美味しい和菓子&ウォーキング・・・

2020年06月14日 | 和菓子

朝から雨・・・

梅雨らしいお天気・・・

そんな中ギボウシが咲いていました ↑

 

ワイヤープランツに埋もれながら

咲いています ↑

 

ピンクのアナベルさん
雨でうな垂れています ↑
左はカレックス・・
いい雰囲気です

 

雨にしっとり濡れて

紫陽花が綺麗です ↑

 

エキナセア ↑

 

ジキタリスイルミネーションフレイム ↑

 

寄せ植え ↑

 

名前不明のこの子も咲いていました ↑

蕾がまん丸で不思議な雰囲気の子です。

宿根草なので毎年咲いてくれます。

 

この子も不思議な雰囲気の子 ↑

エリンジュウムさん。

雨粒がキラキラ光って

綺麗です

 

四角い花壇の左は

種蒔きからの千日紅

右は種蒔きからのマリーゴールド

奥はこぼれ種からのジニア・風船カズラ ↑

 

エキナセア ↑

 

エキナセア ↑

左後ろはクジャクアスター

一度切り戻しましたが

またどんどん伸びて来ました。

 

クジャクアスターは9月頃に

ふわふわの白い小花が咲きます

 

ここの所毎週土曜日は

義母にお饅頭を持って行く日

 

になりつつあります ^^

それで昨日はこれにしました ↓

和菓子 №2

羽二重餅 ↑

 

前から一度食べてみたかった

松屋長春の

羽二重餅です

 

スゴク人気の和菓子らしく

以前「とんねるずのみなさんのおかげでした」で

高嶋ちさ子さんが紹介されたそうです。

 

予約でも中々買えないらしいのですが

ダメ元で前日に予約のTelをしてみたら

無事に購入することが出来て

ラッキーでした

 

羽二重餅が思っていたより大きくて

優しく持たないとくずれてしまいそうなほど

柔らかかったです。

 

食べると羽二重餅がふわふわトロトロで

思わず幸せな気持ちになる

お饅頭でした~

 

もちろん、義母は大喜び

本当に嬉しそうでした

私も幸せな気持ちになりました

 

このところ義母は

毎週土曜日が楽しみだと行っています。

 

コロナウイルスと梅雨で

更に行動範囲が狭くなって

楽しみが無くなっている義母に

また美味しい和菓子を

届けれたら・・・っと思っています。

 

追記

ブログを書きをえたら

雨が止み薄っすらと明るくなって来ました

 

今だっと

9回目のウォーキングへ

行って来ました

 

ラベンダー グロッソ ↑

モンシロチョウが止まっていました。

爽やかなラベンダーです。

(ウォーキング後に公園で撮影)

 

 

途中で雨が降ったら嫌なので

いつもよりハイペースでした。

 

9回目になると

この頃、前より足取りが軽くなって来たような。。

 

今日は日曜日なので

ランニングの人が次々に

追い抜いて行くので

 

思わず途中から 

釣られて

軽くランニングして

しまいました

 

エキナセア ↑

(公園にて)

 

今の所筋肉痛など出ていないので

平気そうだったら

少しだけランニングも

取り入れてみようかしら~。。

 

っと思っておりますが

主人からは止めた方がいいと

言われております

 

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りしたけど・・・ | トップ | 記念すべき10回目・・・ »
最新の画像もっと見る