Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

気持ちのいいお天気・・・

2017年05月27日 | ガーデニング

朝から気持ちのいいお天気・・・

ガーデニング日和になりました

 

リシマキアミッドナイトサン ↑

 

 

 

 

バラの足元でビッシリ咲いています ↑

 

 

 

 

とっても綺麗です ↑

 

 

 

 

こぼれ種からの黒ほおずきが咲きました ↑

種蒔きからの子はまだ芽が出た状態です。

 

 

 

ラムズイヤー ↑

左はツリガネソウ

 

 

 フェアリーキッス ↑

 

 

 

柏葉アジサイ ↑

 

 

実家から貰われて来た紫陽花 ↑

 

 

 

アナベルとフローティングクラウド ↑

 

 

 

名前不明の以前植木屋さんから頂いた

ガクアジサイ ↑

 

 

スージィ ↑

 

 

 

赤はガイラルディア ↑

奥はマリーゴールド

 

 

ロウグチ ↑

 

 

プリンセスダイアナ ↑

この子はまだ小さい苗なので

今年はたくさんお花が咲きません。

ペレニアルブルーは主人が花がらを摘みました。

今年もいっぱい咲いて楽しませてくれました

 

 

アーティーチョーク ↑

お花が重くなって来てうなだれていたので

支柱を立てました。

お花が3つに増えています~

 

 

ニゲラの宇宙人 ^^ ↑

毎年この風景になります。

種を摘み取ってドライフラワーにしようと思います。

 

 

 

 

 

 

レディキョウコ ↑

いっぱい咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ミケリテ ↑

只今、絶好調です

 

 

 

 

 

 

ギガンジュームが存在感あります ↑

 

 

 

福園 ↑

 

 

 

 

三つ葉のお花 ↑

毎年、三つ葉がたくさんこぼれ種から育つようになりました。

この子、大きな葉っぱで

友達にあげると

大きな葉っぱネ~っとビックリされます

 

三つ葉のい~い香りがして

とっても美味しいです

また、お花が咲きだしたので

来年もいっぱい出てくれると思います。

 

 

ロリポップ ↑

2つ目も咲きました

 

 

主人が新しいトレリスを立てました ↑

クレマチスを這わせる予定です。

 

 

 

 

 

 

今日は朝から予定通りお庭作業をしています。

昨日、JAでピーマン3つとミニトマトとフルーツトマトと買ったので

植え付けをしました。

昨夜、ゲリラ豪雨だったので土がいい感じに潤っていて

やり易かったです。

 

 

そして、次に問題の南側の除草。。

30mぐらいの小道沿いにドクダミやヘクソカズラと

自然にはえた小さなトゲトゲのある木が葉っぱを茂らせるのです。

それを取っていたら手袋の指先が破れました

それで3分の2の所で休憩にしました。

 

午後からはバラ用の手袋で対処しようと思います

 

でも、ここが終われば

四角い花壇とお外の花壇で終わり。。

何とか今日中には終わりそうです

 

主人担当の芝生は今日は濡れているので

明日するらしいです。

 

芝生が綺麗になると

お庭が多少よく見えるので~ ^^

明日が楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もここまで見て頂いてありがとうございました

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から雨・・・紫陽花開花・・・ | トップ | ギガンジュームとアナベル・・・ »
最新の画像もっと見る