Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

凛々花とプリムラベラリーナの寄せ植え・・・

2016年12月18日 | 寄せ植え&ハンギング

八重咲きのアネモネ『凛々花』を

昨日お花屋さんで見つけたので

早速寄せ植えを作りました~ ↑

 

 

後ろには家にあった ライスフラワーとエリカの仲間の子 ↑

前には 凛々花(濃ピンク)・プリムラベラリーナ(淡ピンク)・ブランルージュ(エンジの子)

 

 

プリムラベラリーナ ↑

プリムラの八重咲きです。

一目で気に入って即!購入しました

凛々花と一緒に絵の題材にしたいと思って

思い切って購入・・ ^^

 

 

そして、もう一つ作りました。

 

 

スモークツリーの寄せ植え ↑

スモークツリー(家の子)・アラカルトシュシュ・スモーキーホワイト・

ディコンドラ(家の子)・ヌーヴェルヴァーグのビオラ

スモークツリーの横にピョコっと出ているのは

我が家にいた名前忘れた子です ^^

 

去年、スゴクいっぱい咲いてくれた

プリムラのアラカルトシュシュ(白い子)

ヌーヴェルヴァーグのビオラとも相性ピッタリだったので

今年も同じ組み合わせにしました

 

 

アプリコットキャンディ ↑

只今、絶好調です。

春とはまた違った素敵なアプリコットカラーで

咲いてくれています

 

 

 

 

 

 

 

アイスバーグもとても綺麗です ↑

 

 

 

ストロベリーポット ↑

本当は植え替えないといけないのですが

葉っぱが紅葉したみたいに綺麗なので

そのまま楽しんでいます。

写っていませんが実もなっています~。

 

 

 

 

花籠さんも絶好調です  ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向こうが正月菜・手前がサラダ水菜 ↑

 

 

 

パクチー ↑

先日、TVでパクチー専門店を紹介していました。

パクチー鍋が美味しいとか。。

パクチーが苦手なアナウンサーが

試食したら「美味しい、美味しい」

っと食べていました。

 

もっと、大きく育ったら試してみようと思います。

 

 

 

 

つのたんビオラ ↑

 

 

 

 

昨日はお伊勢参りに行って来ました。

毎年帰り道に寄るお花屋さんは

夫婦しての楽しみになっております

これで、いい年が迎えられそうです~

 

大掃除はこれからが本番ですが~ ^^

 

 

今日からヒヤシンスの水耕栽培始めました ↑

でも、最初からもう芽が少し出ていますネ~(^-^;

 

 

 

 

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジュガをこっそりと・・・ | トップ | プレミアムビオラ ディージ... »
最新の画像もっと見る