Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

クロード・モネ・・・

2023年05月31日 | ガーデニング

バラ「クロード・モネ」が

綺麗に咲きました💞

私の実家から来た

濃いパープルピンクの

紫陽花↑

名前不明ですが私の好きな

色です♪

どんどん咲き始めた

ストケシアと

切り戻したばかりの

ツリガネソウ↑

 

ニゲラの種も一緒で

中々ユニークです〜😊

3年前に種蒔きした

シャスターデージーが

 

3株大きく育ったので

2株は花壇に

1株はプランターに植えて

ありますが

プランターの方が

早く咲きました💞↑

 

アナベル↑

明日から6月☔

我が家地方は

既に梅雨入りしていますが

今日は曇ったり

晴れたりのお天気でした。

 

今年はガクアジサイの湖畔の色が

いつもより濃くなり

とても綺麗です〜♪↑

 

梅雨は嫌いですが

紫陽花は好きです♪

 

今日主人の実家へ

行ったら誰もいないのに

 

ウズアジサイがお庭で

綺麗に咲いているのを見て

ちょっと寂しくなりました😢

 

義母がいたらきっと

「綺麗に咲いたね~!」

っと喜ぶと思います。

 

ブルーベリーを今朝

自家製のカスピ海ヨーグルトに

入れて食べましたが

 

受粉効果があったのか✌

今年はいつもより大粒で

甘かったです♪

 

今日は南通路の

除草しました。

後はお庭のオルラヤさんを

全部抜かないと。。

 

ところで今日は

義母の面会の日でした。

 

前回の面会は

気持ちがとても不安定

だったので大変でしたが💦

 

今回は孫ちゃんの写真や

 

義母が食べれる

美味しそうなゼリー

 

それから

洋服好きの義母のため

普段ではあまり着ないような

お洒落なカーディガンを

持って行ったりしました。

 

私としては考えに考え抜いて

義母と楽しく面会出来る様にと

願って🙏面会に行きました!

 

ところが

今日はとても調子が良く

ニコニコしていて

ご機嫌でした〜😊

 

私はわざと以前

義母に買って貰った服を

着ていったのですが

 

スゴク反応して

喜んでくれて♪

 

「また一緒に

洋服を買いにいきましょうね。」

っと義母が言いました。

 

この時やっぱり義母は

真からの洋服好きなのだと

理解しました。

 

帰る時に

いつもの陽気な看護師さんが

出てみえたので

 

思わず頭を深々と下げて

「今日はとても調子が良くて

本当にありがとうございます」

っとお礼を言いました。

 

「イエイエ、今日は

調子が良くて

良かったですね〜😊」

っと言って頂きました。

 

義母も看護師さんを見ると

甘える様に話し掛けていました😊

 

いつも上手に義母の相手を

してくださっていることが

とても分かりました。

 

前回の面会とは違って

今日は帰る時は

穏やかな気持ちで

帰ることが出来ました。

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナベルの季節・・・ | トップ | 歩かないと・・・ »
最新の画像もっと見る