Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

スノードロップ・・・

2024年02月12日 | ガーデニング

クリスマスローズ ホワイトクリスマスの

寄せ植えにスノードロップを

植えておいたら

咲き始めました💞↑

雫💧の様な可愛いお花↑

春を感じますね~!

鉢植えのクリスマスローズも

咲き始めています↑

 

 

寒アヤメは満開です↑

気温は冷たいですが

お庭のお花さん達は

元気です💞↑

 

 

デルフィニウム

オーロラももう少しで

咲きそうですね~!

 

この種類は4月頃咲く

早咲きの種類だそうです。

最近、やっとインスタを

見るようになりました。

 

デルフィニウムは花遊庭で

購入した子なのですが

 

花遊庭のインスタで

この子の紹介をしていました😊

 

インスタを始めてから

お花やお料理や健康のことで

 

色々勉強になり

少し私の生活が変わって来た

ような気がします〜!

 

情報が多過ぎて

正しい情報の見極めが

大切ですが❗❗

 

いいことは取り入れて

生活を楽しみたいと

思います☺

 

ところで

昨日は試合があり

一日体育館で過ごしました。

 

結果は残念な結果でしたが😅

でも他のチームの方との

混合のチームでしたので

色々な方とお話が出来て

試合も面白かったので

楽しい一日でした♪

 

一緒になった方は

介護士の方でしたので

現在の義母のことをお話して

 

週一面会に言って

写真を見せて

昔話をしていると

言いました。

 

「それはいいことです。

自分達のことを

理解して貰える内に

面会に行って

色々お話された方が

いいですよ!」

っと言って頂きました。 

 

他の方はお母様が

現在入院されていて

今か今かの

状態がずっと続いていて

 

面会しても意識が無いので

淋しいと言われ。

 

でも、耳元で近況を報告してくる

っと言われました。

 

介護士の方が

意識は無くても

耳はちゃんと聞こえている

ので悪口は言わないで(笑)

ちゃんとしっかりお話して

あげた方がいいてすよ。

 

きっと、ちゃんと聞いて

みえますよ。

 

っと教えて頂きました。

スポーツを通して

色んな人と交流が出来ることは

楽しいことだと

思いました。

 

後何年スポーツが

続けれるか

分かりませんが

父が86歳までゴルフを

していたので 

 

少しでもそれに

近づけるように

頑張りたいと思います☺

 

🍀追記🍀

シジュウカラのツガイが

先程、シマトネリコに設置してある

巣箱に入って様子を見ていました☺

 

また、可愛い雛たちの姿が

見れるかもしれないので

今からワクワクします〜😊

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々なネモフィラ・・・ | トップ | 大正ロマンとスケート・・・ »
最新の画像もっと見る