Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

アーティーチョーク 開花!

2017年06月24日 | ガーデニング

アーティーチョークが開花しました! ↑

2年ぐらい咲かなかったので

咲いたのは3年ぶりではないかと思います。

 

 

最初、どんな風に咲くか知らなかったので

咲いた時は本当にビックリしました

 

 

この目にも鮮やかなブルーが

想定外だったからです ^^ ↑

 

 

本当に野菜とは思えない

面白いお花です ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

寄せ植えさん達が

モコモコなって来ました ↑

 

 

名前忘れた子 ↑

挿し芽した子を去年頂きました。

 

 

この子も以前頂いたピンクのガウラ ↑

 

 

 

ブルーサテン ↑

毎日、いっぱい咲いてくれます。

朝お花を眺めるのが日課になっています。

 

この子を見るとバラクラのお庭を思い出して

嬉しくなります

 

きっと、バラクラは私の心の中では

幸せな気持ちにさせてくれるお庭

なのでしょうね~

 

ジキタリス イルミネーションフレイム ↑

この子を見ると

吉谷さんのフラリエのガーデンを思い出します ↑

 

 

 

 

 

 

 

 クランベリー ↑

 

 

どんどん咲き始めた桔梗 ↑

 

 

姫ヒマワリ ↑

 

 

 

フロックス ↑

 

 

 

ブルーアイ  ↑

 

 

メドウセージ ↑

今年は新芽を一度切り詰めたので

いつもよりちょっと低めに育っています。

 

 

 

名前不明の子 ↑

 

 

 

 

ブットレア ↑

咲き始めました

 

 

オミナエシ ↑

今年も咲き始めました

秋まで長~く咲いてくれます。

 

 

アナベルが白から

また少しグリーンに変化し始めました ↑

 

 

 

 

 

 

ナス ↑

順調に2・3日に1本ぐらいずつ収穫しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プランターの2期目のパクチーも順調です ↑

 

 

 

1期目の子は種が採れました ↑

まだまだ採れますが

とりあえず少し収穫してみました。

 

これでまた3期目も栽培出来ます

 

カレーに入れると美味しいと聞いたので

試してみようと思います

 

 

 

 

 

今夜はインディアカのお疲れさま会があります

家族の夕飯を作ってから

思いっきり楽しんでこようと思います

 

そして、明日は寄せ植えの作り直しを3つ程

しようと思っています。

 

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青いムクゲのブルーサテン・・・ | トップ | 寄せ植えのリメイクを3つ・・・ »
最新の画像もっと見る