Green Garden 花便り・・

ナチュラルガーデンを夢見て

朝晩は・・

2014年07月29日 | ガーデニング

朝晩は少し過ごし易い気温に戻りました・・

昼間はまだ猛暑ですが・・

 

 

 

ドクターラッペル ↑

垣根に絡まって咲いていました。

小ぶりのお花ですが 色合いがとても気に入っています

多分、春はもっと大きなお花が咲くと思います~

 

 

 

 

オミナエシ ↑

 

 

 

 

黒ほおずき ↑

ほおずきの部分が茶色になって来ました。

これは、これで面白いなぁ~っと思って見ています。

 

 

タカサゴユリ ↑

 

 

 

 

クィーンさん ↑

 

 

 

 

アプリコットキャンディ ↑

 

 

 

こぼれ種からのジニア ↑

玉砂利の下の防草シートの間から咲いています。

防草シートがあるので肥料をあげることが出来ないのですが

綺麗に咲いています~

 

 

 

こちらは四角い花壇のジニア ↑

こぼれ種の子とぜんぜん変わりませんネ~^^

 

 

 

初雪草 ↑

 

 

薄いグリーン色のジニア ↑

これはお花屋さんで買いました。

色が好きです

 

 パープルフラッシュ ↑

濃い紫色の実が生っていました。

葉と実の色合いがとても綺麗です。

 

 

 

ガイラルディア ↑

 

 

 

 

コリウス と ガイラディア ↑

 

 

 

 

ミソハギ ↑

 

 

先日、夜 名駅前で 薪能 を観て来ました。

薪能のことは新聞で知ったのですが

ネットから応募したら当選しました

 

薪能とは 野外に設置された能舞台の周囲にかがり火を焚いて

その中で演目を演じる能 のことだそうです。

・・っと言っても、かがり火は布と電気で出来ておりましたが^^;

 

 今まで薪能のことを知りませんでしたが

名駅ではもう13回目だということでした。

 

連日、猛暑だったので夜も暑いことを覚悟していたのですが

ラッキーなことにこの日から夜が涼しくなり

夜風(ビル風?)に当たりながら

ビルの狭間でお能観賞をすることが出来ました。

 

何だか、現代と過去を行ったり来たりしているような

不思議な感覚でした。。

 

お能を観たのは2回目でしたが

最初に夏樹陽子さんがお能の解説を詳しくしてくださったので

楽しんで観賞することが出来ました。

 

開演が夕方からだったので

最初は明るかったのですが・・

だんだん、暗くなって来て

舞台がいい雰囲気でライトアップされて

不思議な空間を楽しむことが出来ました。

 

お能の世界は普段あまり観る機会はありませんが

また、機会があったら参加してみたいと思います~

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました