Green Garden 花便り・・

ナチュラルガーデンを夢見て

アガパンサス咲きました♪

2012年06月18日 | ガーデニング

アガパンサスが咲きました ↑

 

いつ咲くか、いつ咲くかと待ちわびていましたが

昨日から咲き始めました。。

(写真は今日写したものです)

 

 

 

そして。。

黄色のホリホックも一緒に咲き始めました~~。。 ↑

 

 

アッ!

上の写真シルバープリペットにピントが合ってますネ~~

 

 

 

桔梗 ↑

 

 

そして。。

桔梗も昨日開花しました

 

桔梗は去年に比べると何故か背が高く伸びました。。

肥料が足りなかったからヒョロヒョロなのでしょうか?

 

 

昨日は、お花屋さんに行きました。

そして。。買って来たお花で久しぶりに寄せ植えを2つ作りました。

 

そして今日も、会社帰りにHCに寄ったら

お花の苗がいっぱい売っていたので。。

またまた。。

ハンギングバスケットを1つ作ってしまいました

 

梅雨の時期ってお花の苗はあまり売っていないのかと思ったら

意外とお花の苗が売っているのですね~。。

 

2日もお花の衝動買いをしてしまった私です~

でも。。そんな毎日がとても楽しいです~

 

今日も見て頂いてありがとうございました

 

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aisan)
2012-06-19 07:14:17
おはようございます。

台風が。。心配です
風は???強いと言ってます。

鉢や小間物は・・・避難させなくてはと思いつつ
そのままの状態です。

あ~~台風 イヤだね。

アガパンサス。。うちの方がちょっと遅いかな??


早朝の訪問でした。

返信する
aisanへ。。 (Miku)
2012-06-19 10:21:36
おはようございます!

台風、心配ですよね~。
風が強くて雨も注意って言っていたので気をつけないといけませんよね~。
こちらは進路に当たるので先程大急ぎで鉢類などを避難させました。。
こんなに早く台風が来るのは珍しいですよね。

アガパンサス。。aisanの所の方が少し遅いのですね~。
でももうすぐですヨ!楽しみですネ♪
返信する
こんにちは (なずな)
2012-06-19 10:26:22
今朝はベランダの掃除をして家の中に避難していたトマトやバジルなど、もどしました。
そちらはこれから?気をつけてくださいね。

アガバンサス咲きだしましたね♪
桔梗もいきいきしてる。
Mikuさんのお庭は植物が元気いっぱいです。肥料とか気をつけてるのでしょうね。
ハンキングバスケットがどんな風に育ってくか楽しみです。
返信する
なずなさんへ。。 (Miku)
2012-06-19 12:23:36
こんにちは!

なずなさんの所は台風は過ぎたのですね。
そちらは大丈夫でしたか?
結構大きな台風みたいなので大変でしたネ。
ありがとうございます、今度はこちらに来ますが何事も無く通り過ぎて欲しいです。

アガパンサス、咲き始めました♪

我が家のお庭元気いっぱいになってますでしょうか~?
まだ土が肥えていないので心配なのですが
この間、クローバーを植えた後の土がフカフカになっていたので
こんなことなら一度全部クローバーにしようかしら?
などと思ったりしてますが^m^

ハンギングバスケット、まだ作ったばかりなので
もう少し育つとボリュームが出るかな?っという感じがします。
台風が去ったらアップしたいと思いますので見て下さいませネ!
返信する