hahaの毎日

主婦hahaの日記です。

大きな変化がありました

2016-12-26 13:09:25 | 日記
仕事の話なのですが
新しい方が入社されました。

新人さんではありません。
プロフェッショナルなプランナーさんです。

私みたいな素人ではなく
実績のともなうプロの方です。
ちなみに女性です。年上です。

仕事が早く、決断も早く
なじみ方も早い
国内外につながりをもち
「なんでうちに来たんだろう?」
と、不思議に思うのだけど
会社にとっては
とてもいいことだと思います。

今までにない人材、存在
キャラクターなのですから。

それにともなって
すでにアフアフしていた
私の仕事量が
もっと増えていく現実。

誰かに仕事をまわす事もできず
どうするかというと
いつもより1時間半早く出社。

真っ暗です。
ちょっと怖いです(笑)

誰もいない部屋で
パソコンをひらき
片手にコンビニで買ったパン
片手は資料
もぐもぐしながら
ぱちぱちとタイピング

これが意外と集中できて
はかどるのです。
ねむいけど・・・

この生活を続けること3日。

やっと出来上がったものを
新しいプランナーさんに
見ていただく緊張感。

もちろん駄目だしの嵐(汗)
その駄目だしが、なんというか
納得いく駄目だしというのかな?
知らない事が多すぎて
すべて自己流でやっていたので
言われる事ひとつひとつが
身にしみてくる。
こんな駄目だし初めてだったかも。

貴重です。
ほんとそう思います。

本音はキツイです。
でも、どっかで
「くらいついてやる~」
みたいな、らしくない熱い気持ちも
メラメラあるような気がします。

も~ね
ついていくしかない。
ただ、それだけです。

それにしても
人生って不思議です。
自分を振り返ってみても
こんな世界に身を置くなんて
思ってもみませんでした。

しかもこの歳で。

感謝しかないかなぁ~
毎日しんどいけど(笑)

あと何年勤められるかわからないけど
きっと後々の私に役立てられると
思います。

来年はやりたい事を
もっとやっていける
時間を気持ちの余裕を
作りたいと思います。

旅行のお話を2つほどいただいてるし
これも実現させたいし♪

毎日をがんばります!!


さて、こちらはいつぞやかのランチ画像



休みのたびに
なんらかのお出かけをしてます。
そしてランチなぞも(*^_^*)

こちらデザート
体調不良から復帰した私の
実力発揮です(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿