hahaの毎日

主婦hahaの日記です。

熊本に行ってきました

2017-03-23 21:18:30 | 日記
長女が運転免許をとりました。
次女が卒験に合格したので
後は筆記のみで免許取得です。

あと数日で次女が19歳になります。

そんな中
高齢の父と一緒にお出かけ。
温泉に行ってきました。



まずは、昔何度か行って
久しぶりに食べたいなぁと
ずっと思っていた十割蕎麦のお店へ。
山菜蕎麦!やっぱり美味しかった(*^^*)

腹ごしらえをして
いざ熊本へ!

免許とりたての長女も運転したり
わいわいしながらの旅路。

熊本の宿で出迎えてくれたのは
看板ネコさん♫



落ち着いた佇まいに
看板ネコのキャリアを感じました( ̄∀ ̄)

食事までに時間があるし
宿で待ち合わせの姉が来るまで
温泉へ♨️



なんてったって露天風呂!
「竹林の湯」
塩分多めのこのお湯は
ちょっと刺激のある感じ(*^^*)



これ、最高!
「天空の湯」

雄大な山々を見ながら
ゆっくり堪能

夜は星空がとても綺麗で
オリオン座もくっきり✨
ずっと星を見ながら入ってました。
こんな景色なかなか見れないなぁと
じわじわ感動しながら…

朝も早起きして入りました。
貸し切りのお風呂は
ゆっくり時間がすぎて
贅沢すぎる時間でした。
本当に大好きです。
また入りたい温泉の一つです(*^^*)



浴衣で歩く露天への道もまたよろし。



私は風呂あがりはビール🍺
これ当然( ̄∀ ̄)

娘たちが↑のサイダーで一息
可愛いサイダーです。

そんなこんなで姉も合流
お食事がまた素敵でございました。

和風フレンチ



ガーリックのよく効いたチーズフォンデュ
最後はご飯を入れてチーズリゾット



しゃぶしゃぶやら
生ハムやら
こんな贅沢は許されんやろ〜!
くらいな勢いに幸せ爆発(笑)



たまねぎのスープ



馬刺しのにぎり
雑穀米とよくあいます(*^^*)



じゃーん!
地獄蒸し!雛鳥さんです。
柔らか〜く蒸しあがっていました。
美味でございました。



まだまだきます。
鶏の炊き込みご飯(*^^*)
山の幸満載のおしゃれ料理

父と姉は地酒とともに
私はビールで
長女は桃の酎ハイで
次女はコーラで

それぞれ美味しく頂きました。



もちろん
デザートまで♫

お腹いっぱいになりすぎた夜。
父と一緒に来れてよかった(*^^*)

そして熊本の旅はまだまだ続くので
また明日にでも…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿