糖尿病と人工透析とその他諸々・・・AYA's DIARY

更新回数は少なめですが、、、主に、「1型糖尿病+人工透析」しながらの生活について書いてます☆

視力低下中につき・・・

2008-05-21 | その他
去年の末から、某大学病院の眼科に通院中。。。


左目の白濁がひどくなり、左側から近づいてくる人や、自転車なんかに気付けず、人様にぶつかること数度。。。

幸い怪我などはしていないけど。

そろそろ限界だそうで。。。


近いうちに、レーザーで角膜に沈着した「カルシウム塩」?の膜を削ります。。

確か病名は「帯状角膜上皮変性症」だったかな?



治療というか、手術?の後は 3ヶ月は新しいメガネは作れないらしい。。


一体どうなるのか、予測できないけど、両目のバランスが崩れて、段差が見えないとか、色々外出時に神経使うことが増えてきた今日この頃。。。


少しでもマシになるなら、再発しようが、手術を繰り返すうちに成功率が下がろうが、、受け入れるしかない!!


それでも、右目はまだ何とかなっているから、

大好きな舞台鑑賞は、、、やめません!!


片目が不自由でも、もう1つの目を使って、人生楽しく生きてやる!!



そんなこんなで、パソコン使うのが おっくうになってます。。。(更新してない 言い訳です 笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。