Go! Atom Go!

ビーグル犬アトムのお気楽な日常を絵日記と写真でお送りします。

ハッピーアイスクリーム!

2009-12-03 | カピバラのこと

昨日は,早々の忘年会があり,帰りが遅くなったので,ブログが書けませんでした。

なので,これは昨日の分です。

今日の分の記事は,夜に更新しますねー♪

 

Imgp1040

…昨日は,0時にボクを叩き起しやがりましたよ,この女

ああん,昨日はちゃんと起きて待っていてくれたく・せ・に

・・・ベッドの中からの『お帰り』だったけど

 

昨日は,とある勉強会に出席し,そのまま忘年会があったのですが。

そこで,研修のときに講義をしてくださった,超かっこよくて(※女子),かつ,超頭のいい先輩と遭遇!!

相変わらずの男前っぷり(女子)でした

 

しかも,驚きなことに,確実に私より年下だろう(期は上ですが)と思っていたら,1コ上ということが判明

俄然,やる気が出てきました!(何の?)

私もあんな風にカッコよく年を重ねた~~~い

 

Imgp1402

まあ,その先輩は『超』がつくほど美人ですケドね。同じように年を重ねたいとか,盗っ人猛々しいんじゃないデスか?

 うっさいわ!!

 

 

さて,本日の話題でございます。

皆様は,ジンクスってありますか?

Imgp1419

ボクのジンクスは,『いい子にしていたらオヤツがもらえる』デス。

 それ,ジンクスじゃないし。。。

 

私のジンクスは,『ラッキーピアス』です。

これをつけていると,いいことがあるというピアスを自分で決めています。

Nec_0449

↑これが,ラッキーピアス1号。

失くした時が怖いので,ラッキーピアス2号,3号までいます。

 

何か勝負事があるとき(免許を取ったときとか),大事な仕事があるとき,付けていくようにしています。

実際,これをつけているときに何かがうまく行ったという記憶は,残っていないんですけどね

どちらかというと,『これをつけているから大丈夫』という安心材料的な感じです。

 

それに,ラッキーピアスをつけているときに,嫌なことがあって効力が失われると困るので,悪い結果が見えているときは付けないようにしています(オイ)。

 

Imgp1422

…それ,意味あるの?

 

 

ありがとうございます ←お守りとしての意味もなくね?と思ったらポチリと。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか、微妙な「ジンクス」でつね[E:coldsweats01] (ちびにゃん♪)
2009-12-03 11:00:38
なんか、微妙な「ジンクス」でつね[E:coldsweats01]

アトくんの勘違い「ジンクス」にも爆笑でつ[E:happy02]
返信する
ははっ、ラッキーピアス2号も3号もいるんだ(笑) (ルパママ)
2009-12-03 12:07:55
ははっ、ラッキーピアス2号も3号もいるんだ(笑)
学生のときはラッキーシャーペンということで、模試や受験は必ずそのシャーペン使ってました。

でもわかります~。
自分の信じてたものの効力がなくなるの
イヤですもん。私も良くない結果が見えるやつには使わないな~~!
一緒!握手、握手♪
返信する
アトくんの最後のキビシー視線が痛いね・・・(笑)。 (gongo)
2009-12-03 13:29:59
アトくんの最後のキビシー視線が痛いね・・・(笑)。
返信する
コテツさんのジンクスは (のりじ)
2009-12-03 18:57:57
コテツさんのジンクスは
「 雨が降ると つまんねえ 」
だそうです。
返信する
あるよ~! (ジョーディーママ)
2009-12-03 20:15:59
あるよ~!
というかあったよ~!
「これをつけていれば大丈夫」的なお守りピアス。
この間片方失くして・・結局出てこない[E:crying]

ラッキーピアス素敵だね。大事にしてね♪
返信する
自分もルパママさんと一緒で、ラッキーシャープが... (犬史郎)
2009-12-03 22:16:30
自分もルパママさんと一緒で、ラッキーシャープがありましたね。
全く根拠も効果もありませんでしたが。
挙句の果てに切れた時にへし折ってしまいました(爆)

アトム君のジンクスはある意味、この世の真理では・・・?!ww
返信する
>ちびにゃん♪さん。 (カピバラ@管理人)
2009-12-03 23:33:16
>ちびにゃん♪さん。

このピアスをしていたから,こんないいことがあった!って記憶が特にないんですよね(笑)
まさに気休めです^^;

アトム君は,おやつは天からの授かりモノと考えております・・・。
返信する
>ルパママさん。 (カピバラ@管理人)
2009-12-03 23:34:33
>ルパママさん。

そうなんです。1号を失くしたときが怖いので(笑)。
ああ,ラッキーペン,私もありました。
テストのときは必ずそれ,って決めて。

悪いことが見えているときは,効力温存ですよね(←意味無し)
握手握手♪
返信する
>ゴンちゃん。 (カピバラ@管理人)
2009-12-03 23:34:54
>ゴンちゃん。

・・・最近こんな視線ばっかり(涙)
返信する
>のりじさん。 (カピバラ@管理人)
2009-12-03 23:35:41
>のりじさん。

こ,コテツさん,それはジンクスではなく『感想』もしくはただの『事実の確認』では^^;
ひなちゃんのジンクスは『雨が降ると兄がしつこい』だったり(笑)
返信する

コメントを投稿