Go! Atom Go!

ビーグル犬アトムのお気楽な日常を絵日記と写真でお送りします。

間の悪い…。

2009-10-30 | カピバラのこと

なんだかお仕事がバタバタしているカピバラです,こんばんは。

すっごく忙しいってわけじゃないんですよ。

でも,なんとなくせわしないというか。

そこはかとなく,焦燥感だけがあってモゾモゾする感じです(←?)。

そんなときは,アトム君をいじって(not撫でて),リラックスですよね!

それが家庭犬の務めってもんですよ。

 

Imgp1110 

労働には正当な対価としての報酬があるんデショウね。

・・・どこで覚えてきたそんな言葉

 

さて,今日の話題なんですが。

こういうことを書くのは,非常に貧乏くさいというか恥ずかしいので,ためらったんですけど。

 

Imgp1051 

結局書くんデショ?

・・・・・・。

 

・・・アトムのお散歩のときのンコ処理後始末用に,ポケットティッシュを使うんですけど。

(上手にキャッチできなかったとき用です。)

そのポケットティッシュをわざわざ買うのも勿体ないじゃないですか。

ンコ拾うだけなのに。

 

Imgp1015 

嫁入り前の女子が,ンコを連呼するのも…。

何それ?ここ笑うとこ?←これもどうかと。

 

 

そこで,わが家ではなるべく配っているティッシュは受け取るようにしております。

(これ,普通ですよね?ね?ね?

 

しかし,あのティッシュを受け取るのって,技術を要すると思いません?

私,3回に1回くらいしかもらえないんですけど…。

 

つまり,駅前でお兄さんがティッシュを配っているのを見つけると,『よし,もらうぞ』って思うのですが…。

 

0910301 

意味もなく緊張するワタクシ。←なぜ?

 

前の人が受け取って,次は私の番よ!とお兄さんの横を通ろうとすると…

 

0910302 

・・・なぜだか,私が横に来るときに,お兄さんは次のティッシュを出すためにカゴに手を入れるんです。

それって,前の人との距離が短すぎるんじゃ,などとお思いかもしれませんが。

本当に,私の番になると,カゴに手を入れてティッシュを補充する確率が高いんです!(力説)

 

また,別の日に,今日こそは貰おうと,ティッシュ補充のタイミングを計りながら(←マジです)歩を進めていくと…

 

0910301_2 

0910303 

間をおじさんが通る・・・。(実話)

 

ちなみに,父に言わせると,百発百中なんだそうです。

お前はタイミングの見極めが甘いと言われました。(どんな家族の会話なんだか)

 

ということで,日夜,アトムのンコのために,ティッシュ獲得に向けて研究中です。

 

Imgp1076 

・・・・・・外では他人のふりをしてもらえマスかね。

 

 

ありがとうございます ←アトム君たらつれないと思ったらポチリと。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、ティッシュとか配ってる人って、あれ (のりじ)
2009-10-31 00:52:44
あら、ティッシュとか配ってる人って、あれ
ノルマなんでしょう? 貰って欲しいんでしょう?
堂々と 「 ください! 」 って言えばいいのよ。
なに、恥ずかしい?
アトム君のためです!
やりなさい!
返信する
のりじさん、強すぎる。強すぎるよ!(笑) (なつこ)
2009-10-31 02:23:01
のりじさん、強すぎる。強すぎるよ!(笑)

確かに、もらいたいと構えてるときに限って
タイミングがずれる気がするな~
実際、昨日欲しかったけど前の人との距離が近すぎてタイミング合わず…
カピバラさん、がんばりましょー!
のりじさんが言うようにできるようになるには
ちょっと精神の鍛錬が必要だし。(笑)
返信する
こんにちは~遊びに来ました~! (ジョーディーママ)
2009-10-31 11:50:55
こんにちは~遊びに来ました~!

んでもって、初コメがンコとりのティッシュて・・(笑)
私ね、まず貰わないんですよ。
あれって一日ちょっと街中を歩いただけで結構たまるし。
配る側もやみくもに配ってるんじゃないんですよね。
ちゃんとターゲットがあるの。
一度、花粉症の伯母が「下さい」って言ったら
「すいません、年齢があるんでぇ~」って
若造に断られてましたよ(笑)
返信する
わかる、わかる[E:sign01]わかりまつよ~っ・・[E:... (ちびにゃん♪)
2009-10-31 13:20:05
わかる、わかる[E:sign01]わかりまつよ~っ・・[E:sign03]

その、なんか意味もなく緊張しちゃう気持ち[E:happy02]

で、空振りしちゃった時の恥ずかしさ・・[E:sweat01]

行き場を失った手で、髪の毛触っちゃったりして[E:coldsweats01]

そうそう、あれってターゲット層に配ってるんでつよね・・でも、お父上はGET率100%って・・凄いでつね[E:coldsweats02]

もっと凄いのは双子の姉、のりじ(お姉)ちゃんだけど[E:wobbly]



返信する
>のりじさん。 (カピバラ@管理人)
2009-10-31 20:54:59
>のりじさん。

・・・は,はいっ![E:coldsweats02]
ががががが,頑張って,「ください」って言います!
(↑ホントか?)
返信する
>なつこさん。 (カピバラ@管理人)
2009-10-31 20:56:02
>なつこさん。

笑。
構えないで自然体がいいんですかねぇ。。。
ええ,精神の鍛錬も含め,立派なティッシュ受け取りスペシャリストになりましょうね!(←今作った言葉)
返信する
>ジョーディーママさん。 (カピバラ@管理人)
2009-10-31 21:01:15
>ジョーディーママさん。

お越しいただき,ありがとうございます♪

確かに,これもなんという間の悪さの記事ですね^^;
(・・・私って・・・orz)

私もティッシュをもらうようになったのは,アトムが来てからです。
一人から受け取っちゃうと,他のモノを配っている人からも,『こいつは受け取ってくれる人』とカモられちゃうんですよね^^;(最近は,配っている人も減りましたが)

年齢制限があるんですか![E:coldsweats02]

でも,広告として配っているわけだし,購買層に配らないと確かに意味がないですよね。

ただ断った若者もすごい度胸ですけど^^;

・・・・・・還暦過ぎた父が毎回もらえて,私が3回に1回っていう・・・[E:shock]<しかもスポーツクラブの宣伝のティッシュ
返信する
>ちびにゃん♪さん。 (カピバラ@管理人)
2009-10-31 21:03:28
>ちびにゃん♪さん。

わかっていただけます?(握手握手)

行き場を失った手が,妙に気恥ずかしいんですよね[E:coldsweats01]

ターゲット層があるんですね~。
でも,明らかに私のほうが父よりターゲット層に近いと思うのに・・・[E:crying]
父は,かなりの達人です。(←威張れるのか?)

お姉さま,すごいです。確かに。[E:catface]
返信する

コメントを投稿