Go! Atom Go!

ビーグル犬アトムのお気楽な日常を絵日記と写真でお送りします。

血は争えぬ

2013-01-19 | カピバラのこと

どうも。
1カ月ぶりにジムに行ったカピバラです。こんばんは。


Imgp4268

ジムに行く意味あるんデスか?
体をほぐしに行ってるの!いいの



コホン。
え~,新年に『ブログ毎日更新』という無謀な誓いを立て,細々とですが連続更新を記録中なのですが…。


Imgp4294

更新て言っても,内容が手抜……。
はい,アトム君その台詞アウトー!!!ピーーーーッ ←ホイッスル



そう,確かに今までは更新することに意義がありました。
だがしかし。
今日からは何と!!


130119

(※確認出来たファンは今のところ1名です。)



絵日記の更新で~す
では早速行ってみよう!



まずは,カピバラの話から。

私はエレベーターの閉まるボタンと開くボタンの区別がつきません。(言い切った)
いや,さすがに文字で書いてあればわかるのですが。
曲者は,イラスト表記のやつです。

Diary1

こういうやつ。
こんなボタンが並んでいるエレベーターで,ひたすら左のボタンを押し続けて人を何度も挟みそうになったのは私です。
(決してわざとではありません。本当にすみません




そして,私が人を挟みそうになったのと同じ日に。

ダディが,自分の腕時計のボタンをあちこち押しながら,「あれ?おかしいな?」と困っておりました。
「どうしたの?」と聞いたところ,
「腕時計についている日付表記が1日になっているんだよ。今日は18日なのに。」
と言うので。

……どれどれと,覗いてみたところ…。


Diary2

……うん,デジタル表記ってわかりにくいね。
でもオール英語表記の腕時計で,日付だけ漢字ていうのも無いと思うんだ。
デジタル時計は,ちゃんと『18』と表示していたのでした…。



Imgp3690

ちなみに絵日記更新は週末のみとなりマス。
あっ,アト君ばらしちゃった…。

 

 

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます ←久しぶりでアトムの絵の描き方を忘れていたカピバラにポチリと。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵日記だー!絵日記わーい! (aqua)
2013-01-20 00:05:55
絵日記だー!絵日記わーい!
ここにファンがいるよ!
NEWタブレットでかいたのかしらん♪
あれ?でも主役のアト君が1枚。。。?(笑)
でも他ネタ面白いからアト君はまた今度のお楽しみ♪
返信する
ダディおもしろすぎる・・・www (tomo)
2013-01-20 09:58:59
ダディおもしろすぎる・・・www
でも確かに1日って見えるかも。( ̄▽ ̄;)

そしてそして絵日記フッカツー!!ここにもいるよー、ファン♪
返信する
わぁ~いヽ(´▽`)/ (kame)
2013-01-20 16:42:02
わぁ~いヽ(´▽`)/
絵日記だぁ~♪
ファンの中にはもちろん私も入れてよね!!
あの非協力的さに限界が来たのね( ´艸`)

返信する
>aquaさん (カピバラ@管理人)
2013-01-20 21:17:19
>aquaさん

ええ,確認できるファンはあなたでした。
絵はPCで描いたわー。
タブレットで動きのある絵が描けるようになるには,もうしばらく練習が必要そう。。。


今日はたくさんアトム描いた☆
返信する
>tomoさん (カピバラ@管理人)
2013-01-20 21:18:37
>tomoさん
わー,ファン2人目ゲット☆


ずーーーっと時計のボタンをいじりながら,おかしいなぁおかしいなぁって首をかしげていたよ。
そしておもむろに「あ,これ18だ!1日じゃなくて,18って書いてあるんだ!」と世紀の大発見のように喜んでいました♪
返信する
>kameさん (カピバラ@管理人)
2013-01-20 21:20:29
>kameさん

お,またしてもファン発見!
ありがとうございます♪

……カメラを向けるとそっぽを向きます。。。
ずーーーーっと,そっぽを向いています。
返信する
出た~絵日記~! (chika)
2013-01-21 21:08:34
出た~絵日記~!
いや私はこれが大好きなのよ~
もちろんアト君のお写真もかわいいのよ~
しかもダディのお話最高!
柿の種だったけ?あのお話もう一度聞きたいかも!
うふ18日ね!なんとなくわかるけどね!
返信する
>chikaさん (カピバラ@管理人)
2013-01-21 22:06:40
>chikaさん

えへへ。
ありがとうございます。

柿の種!鼻からピーナッツのアレですね(笑)。
あとで過去記事掘り返してみます( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
パパ・・・(笑)。 (gongo)
2013-01-24 22:55:50
パパ・・・(笑)。
返信する
>ゴンちゃん (カピバラ@管理人)
2013-01-25 22:37:35
>ゴンちゃん

何を慌てて時計をいじくっているのかと思えば(笑)。
返信する

コメントを投稿