Go! Atom Go!

ビーグル犬アトムのお気楽な日常を絵日記と写真でお送りします。

偉そうなアトム君。

2011-06-19 | cafe

昨日,ゴンちゃんから『私もそろそろヤバいから 連絡先教えて』というメールがきて,

 

ヤバいってなに?ゴンちゃん何やったの?!借金取り?(←オイ) 連絡先って誰の??!

 

と動揺しまくったカピバラです。こんばんは。

落ち着いてメールのタイトルを見たら『ネイル』って書いてありました。

(私とゴンちゃんは同じネイリストにやってもらっていて,前回は私が二人分の予約をしたところ,そろそろ爪が剥げてきて『ヤバい』からネイリストの『連絡先を教えて』というメールでした

 

ミステリー系の小説を読んでいた時だったので,本気で焦りました。

 

さて。

今日はカフェ記事最終回(はい,まだやっていたの?とか言わない)をaquaちゃんの美麗写真とともにお楽しみください。

 

5

 

4

 

aquaちゃんの車で行くとき,aquaちゃんがドライバー,ジョーイ君は助手席のケージの中,私とアトムは後部座席という配置です。

アトムはとても効率的で(?),車に乗り込んだら即爆睡,目的地の駐車場付近で目覚めるという,素晴らしくお出かけ向きの体質です。

 

つまり,アトムとしては車の中は貴重な睡眠タイム。

特に,朝から『お出かけ?車でお出かけなの?ボク,ちゃんと連れて行ってもらえるの?』とテンション上がりまくりなので,車中で体力を回復しておきたいようです。

 

8

 

9

 

17

 

ですから,私とaquaちゃんが車内でちょっと大きい声でしゃべったり笑ったり,もしくは音楽のボリュームがちょっと大きかったりすると・・・

 

ふぅ~~~~~~~~~~ 

 

という,特大の溜め息が。

ええもちろん,嫌みです。当てつけです。

ああもううるさいなぁ,こんなうるさい車で眠れやしないよボク。

とおっしゃりたいようです,アトムさん。

 

18

 

19

 

アトムはこれに限らず,家でも,テレビの音が大きかったり,自分の悪口を家族が言っていたりすると,おもむろに立ち上がり部屋を出て行きざまに,

 

ふぅ~~~~~~~~~ 

 

ってやります。

あとは,寝ているベッドの上で色々話しかけたりしたときとか。(オイ)

 

26

この写真,本当に好きです。アトムがいい表情♪

 

32

 

アトムがため息をつくたびに,私とaquaちゃんで『あ,すみません』と謝って声を落としていました。

・・・なんか偉そうだな  (腑に落ちない)

 

42

↑ 待ちくたびれるアトムさん。カメラ目線のジョーイ君。

 

43

アトムさん,厨房をロックオンなう。

 

50

ジョーイ君の表情と,体の傾斜に注目。アトムはおやつがもらえるかと期待しているところ。

 

51

早くよこせ~~!!の数秒前のアトム氏。相変わらず傾いているジョーイさん(笑)。

 

64

同上(笑)。

 

それにしても,ジョーイ君は嫌みとか言わないんですって!!

これ見よがしの溜め息もないんですって!!

 

しますよね?

皆さんのお宅のわんちゃんは,嫌み言いますよね?ね?ね? (不安)

 

53

窃盗未遂の瞬間をカメラは捕らえました。

 

 

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます ←全てaquaちゃんの写真を使ったカピバラに,誰のブログだよ!のポチリを。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どのお写真も、いい感じ~!^^ (lumi)
2011-06-19 22:44:40
どのお写真も、いい感じ~!^^
アトくん、本当にいい表情~^^
aquaさんのところでも拝見して、アトくんもジョーイくんもお利口だな~って、ニマニマしてました^^♪
ジョーイくんの体の傾きが!!^^
アトくん、ため息でアピールですか~!^^
我が家も、オードリーは嫌みっぽいというか、ほんとに嫌そうなため息つきます^^
エリーも、勘弁してよ~って感じです^^
そして、オードリーは、なんだか、自分の影が薄いと思うと、どこか別の部屋に言って「お暇をいただきます」って感じでひっそりすることがあって・・・^^;
もう、気をつかうったら!^^;
返信する
やっぱ日頃の行い・・・?(しかもアナタ、借金取... (Gongo)
2011-06-19 23:22:03
やっぱ日頃の行い・・・?(しかもアナタ、借金取りってさ・・・(笑)。)

ネイル、笑えるくらい似た感じになってます。
あきちゃんから、カピちゃんはグラデーションだったよって聞いてたけど、まさかここまで似た感じとは。

アトムの写真、私は上から2枚目と、最後の1枚(笑)が好きです。
返信する
アト君の海のお写真素敵ね~! (chika)
2011-06-20 06:21:26
アト君の海のお写真素敵ね~!
でも最後の写真も好きだし、おやつ待ってるのも
かわいいし~厨房覗いてる感じもなかなか!
あらアト君当然ですか~?!

う~んレオはまだそんな感じではないですね~
大きなため息はないかなあ~
でもなかなかおやつをもらえないと
鼻をふ~ってするかも・・・・!
返信する
アトム君の色んな顔がみられて (ランまま)
2011-06-20 07:08:07
アトム君の色んな顔がみられて
嬉しいわ

特に最後のアトム君 
良いシャッターチャンス 傑作です

我が家では 車の中では 絶対寝たりしないのよ

アトム君 体力温存してるなんて 素晴らしい!
返信する
今まであんまり感じなかったのですけど・・・ (ぶーふ-うー)
2011-06-20 15:45:48
今まであんまり感じなかったのですけど・・・
ビルがアトムくんにそっくりになってきたようです。
ってかわいいんだよね~ (爆
最後の写真大好き~♪
あ! 前回のわお~んもそっくりなんだけど・・・
遊ぼう~よ! がね。
ジョーイくんの足ふあふあだわ~
返信する
>lumiさん。 (カピバラ@管理人)
2011-06-20 22:31:51
>lumiさん。
aquaちゃんの写真の方が,アトムが3割増しでかわいく写る気がします。
私,被写体への愛が足りないのかしら(笑)。
ジョーイ君は本当にお利口で感心します。
素直だし。
オーちゃんのお暇をいただきます,わかります!!
アトムも,その場の雰囲気がいたたまれなくなると『どうせ僕なんて・・・・』と言いながら出て行きます。
気を使いますよね(苦笑)。
返信する
>ゴンちゃん。 (カピバラ@管理人)
2011-06-20 22:33:16
>ゴンちゃん。
いやもう本当に焦ったよ(笑)。
メール何度も読み返しちゃった。
ゴンちゃんのネイルも見たいなー。
色も同じだったり。
アトムの最後の写真は,決定的瞬間だよね!
返信する
>chikaさん。 (カピバラ@管理人)
2011-06-20 22:35:01
>chikaさん。
そうですか,レオ君も嫌味を言わないんですか・・・。
普通だと思っていました。(本気)
aquaちゃんの写真は綺麗で面白いものが多いですよね。
私もいい写真を撮れるよう勉強中です!コンデジでも頑張る!!
アトムは『かわいいねー』って言っても『慣れてます』って顔しています(笑)。
返信する
>ランままさん。 (カピバラ@管理人)
2011-06-20 22:36:01
>ランままさん。
アトムは車に乗るとさっさと寝てしまいます。
動きだすと同時にグーグーって感じです。
最後の写真,面白いですよね。
なかなか自分では撮れないので,aquaちゃんの写真を見ては楽しませてもらっています。
返信する
>ぶーふーうーさん。 (カピバラ@管理人)
2011-06-20 22:37:51
>ぶーふーうーさん。
ジョーイ君は本当にお人形さんみたいで,白くてふわふわで,道行く人も『え?動くの?人形かと思った』って本当に言うんですよ^^
きゃー,ハンサムなビル君と似ているなんて嬉しいです♪
(今日おっさんの記事書いちゃいましたけど・笑)
わぉ~んはちょっと似ているかな~なんて思いました♪
ビーグルは,遊びの誘いはあれですよね。みんな。
お尻をプリッと上げる姿勢がかわいくて好きです。
返信する

コメントを投稿