Go! Atom Go!

ビーグル犬アトムのお気楽な日常を絵日記と写真でお送りします。

そんな気分。

2010-11-29 | アトムのこと

アトム君も家庭犬として,毎日のお出迎えは一応業務内容に含まれております。

 

Imgp2946

一応ってなんデスか。人聞きの悪い・・・。

だって・・・。

 

 

普段は,よほど遅い時間に帰らない限り,玄関まで出てきて歓迎してくれます。

特にここ最近は体調が戻りつつあるせいか,小走りで玄関まで来ると,全身でスリスリして『お帰り♪お帰り♪』とやってくれます。

 

Imgp2924

当然の務めデスよ。

 

 

ところが。

たまに,玄関まで小走りで来てくれるのに,廊下の途中でクルッとターンして部屋に戻ってしまう時があるんです。

寒いからベッドから出てこないというのなら,まだわかるんですけど。

わざわざ廊下を走ってきて,あと1メートル手前でなぜ引き返すのか。

・・・謎です。

 

Imgp2921

途中でお出迎えする気分じゃなくなったんデス。

 

 

ありがとうございます ←ダディのお出迎えは相変わらず簡略形のアトム君にポチリと。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~?^^ (lumi)
2010-11-29 22:10:07
お~?^^
アトムくん的には、お出迎え終了の気分になっちゃうのかしら???^^
「あ、おかえり~!今、テレビいいところだからごめんね~」みたいな・・・?
謎な行動もかわいいですね^^
アトくん、お耳のあたりとか、毛艶がよくなった感じがしますね^^
元気戻ってくれるの、うれしいですね!^^
お爪もお大事に!^^
返信する
うーん … 奥ゆかしいってことで。 (のりじ)
2010-11-30 01:17:57
うーん … 奥ゆかしいってことで。
返信する
うふふダディのお迎えは相変わらずなんですね! (chika)
2010-11-30 05:42:13
うふふダディのお迎えは相変わらずなんですね!
アト君すりすりする時と途中で戻るのはなんでしょうね~
一応勤めをはたしたことだけはアピールしてるのかしら?
返信する
それって「ちゃんと姿は見た、見せた」ってことで (ジョーディーママ)
2010-11-30 13:32:26
それって「ちゃんと姿は見た、見せた」ってことで
お出迎えの大義名分は果たしたよってことじゃない?
ウチもたまにあるよ。
夜の玄関は寒いから~(笑)
返信する
業務放棄だね[E:gawk] (kame)
2010-11-30 16:23:19
業務放棄だね[E:gawk]
お手当てが不足してるんじゃない?
突然、何でこんなことをしなくちゃいけないんだって我に返るのよ(笑)
返信する
>lumiさん。 (カピバラ@管理人)
2010-12-01 10:28:29
>lumiさん。
 
顔見せで終了なんですかねぇ^^;
確かに,『今いいところだから!』っていう感覚なのでしょうね。
忙しいのかしら(笑)。
 
少しずつ,毛の量も増えてきているみたいです。
毛艶も早く元に戻って欲しいです。
爪はまた今週末医者に見せに行きます。
ご心配ありがとうございます。
返信する
>のりじさん。 (カピバラ@管理人)
2010-12-01 10:28:51
>のりじさん。
 
…奥ゆかしいというか,省エネタイプというか…。
返信する
>chikaさん。 (カピバラ@管理人)
2010-12-01 10:29:42
>chikaさん。
 
まあ,出迎えに行こうとした意思はあるってことなんでしょうね。
ダディにも,最近はスリスリしにいくんですけど。
明らかに回数は他の人より少ないです^^;
返信する
>ジョーディーママさん。 (カピバラ@管理人)
2010-12-01 10:31:09
>ジョーディーママさん。
 
なるほど。
顔を見せた,出迎える意思表示はした,ってことなんですね。
この勝手にマイルールをどんどん改定していくの,辞めて欲しいですよね^^;
そのうち,帰ってきたのに気が付いたらいい,とかになっていそうで(苦笑)。
返信する
>kameさん。 (カピバラ@管理人)
2010-12-01 10:31:55
>kameさん。
 
あるある!
ワンコって,ふと我に返ることありますよね。
『あれ?なんでこんなに尻尾振っているんだっけ?』とか。
 
お手当なしで来ていただきたいものです…(--;
返信する

コメントを投稿