Go! Atom Go!

ビーグル犬アトムのお気楽な日常を絵日記と写真でお送りします。

スペインな夜。

2010-08-05 | カピバラのこと

すすすすすすみません。(いきなり謝る)

フェスレポ,今日の夜完結予定です。頑張ります。

昨日は,海外から一時帰国したお友達のお帰りなさい会だったので,記事が書けなかったんですー。

決して,もったいぶって引っ張っているわけではございませんので(汗)。

 

Imgp1535 

これだけ引っ張るんだから,さぞや面白いフェスレポなんでしょうな。

ああん アト君までそんな意地悪言ってぇ~・・・

 

 

さて。昨日の話ですが。(さっさと話題を変える)

 

神楽坂の方にある,「小笠原伯爵邸」というスペイン料理のレストランに行ってきました。

・・・えーと,↑のリンクに飛んでいただければわかると思いますが。

 

とても 写 真 撮 っ て も い い で す か ? と言える雰囲気じゃなかったので,写真はありません。

ま,実際は快く「どうぞ」と言ってくださるとは思いますが。

スタッフの皆様は,素晴らしいサービスで非常に感じがよく,お料理以外の部分でもお値段以上の価値があると思いました。

 

これだけではなんですので,小笠原伯爵邸の簡単な説明を。

昭和2年に小笠原家第30代当主・小笠原長幹(ながよし)伯爵によって建築された,当時とても珍しい本格的なスパニッシュ様式の邸宅です。

2002年に,スペイン料理のレストランとして甦りました。

かつては,貴族たちが社交の場として集っていた邸宅だそうです。

 

お料理はコースで,デザートも含め,9品。(おそらく日によって違います。)

お屋敷は重厚かつ華やかで素敵だし,スタッフのサービスもとても感じがよかったです。

お料理は一皿の分量は控えめにしてあり,女性でも残さず食べられます。

味付けは文句なし。濃過ぎず,素材の味を生かしつつ,うまみだけが残る感じ。

凝った料理が多いのですが,あざとい感じも無し。素直に味わえます。

 

それなりの値段がしますが,この味とサービスであれば,安く感じるくらいです。

 

特に美味しいと感じたのは,ブルーベリーのガスパッチョ(←ものすごく美味しいです),軽くスモークしたアナゴのリゾットのようなもの,イベリコ豚のソテーです。

 

一時帰国した友人のイギリスでの話も聞けて,とても贅沢で楽しい夜を過ごすことが出来ました。

 

(あ,ちなみにその方はゴンゴちゃんのお友達で,昨日はゴンちゃんも一緒です。前に私がゴンちゃんとスペイン旅行に行ったとき,イギリスから参加してくれて途中まで一緒に旅をしました。)

 

かなり遅くまで粘っていたのに(気づいたら他のお客さんが誰もいなかった・汗),お店の方は嫌な顔一つせず,せかすこともなく,送り出してくださいました。

そうちょくちょくは行けないけど,また行きたいな~♪

 

Imgp1529 

夜遅く帰ってきても出迎えたボクへのお土産は?

胸いっぱいの愛だよ

 

 

ありがとうございます ←アトムじゃなくてもいらねー!と思ったらポチリと。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真がなくて残念だけど、美味しいそ~!! (kame)
2010-08-05 11:54:57
写真がなくて残念だけど、美味しいそ~!!
カピバラさんはいつも美味しいものを食べてるよね~!
いいなぁ~♪
きっと、今夜はさぞかしいい記事が書けるんでしょうね[E:happy02]

そんなこと言ってるとアトム様に出迎えてもらえなくなるんだから(笑)
返信する
あっ。ウメさんが好物の豚耳! (古梅)
2010-08-05 12:39:35
あっ。ウメさんが好物の豚耳!
これってスペイン料理よね?
返信する
すごい高尚な感じのするスペイン料理のお店ですね。 (chika)
2010-08-05 17:13:05
すごい高尚な感じのするスペイン料理のお店ですね。
そのブルーベリーのガスパッチョって聞いたこともないような
スープですね。(あれガスパチョってスープだったよね?)
何だかほんととっても美味しそう!

あれれアトムくんには愛たっぷりですね!
返信する
すごーい! 行ってみたーい[E:sign03] (tomo)
2010-08-05 21:17:56
すごーい! 行ってみたーい[E:sign03]
カピバラさんレストランレポも多いですよね♪
アトくんも、そのうちブログの主役の座を奪われることが
徐々に増えるかも。。。(モカみたいに)
フェスレポ完結編待ってまーす。[E:smile]
返信する
>kameさん。 (カピバラ@管理人)
2010-08-05 22:08:19
>kameさん。

写真に収めたかったです。
建物が本当に素敵で。
ちょっとヨーロッパの貴族気分になれました(笑)。

いつもは行けないお値段ですが^^;
また行きたいです!

・・・フジレポ,完結しました,一応・・・(ドキドキ)。
アトムは今日は悪い子だから知りません!<盗み食い
返信する
>古梅さん。 (カピバラ@管理人)
2010-08-05 22:09:26
>古梅さん。

スペインでは豚の丸焼きを食べるので,耳も食べそうですね^^

あらやだウメさんもスペイン好き?
今度一緒にスペイン行っちゃう?
あ,ウメさんは関空からかな~?うふふv
返信する
>chikaさん。 (カピバラ@管理人)
2010-08-05 22:10:40
>chikaさん。

はい,ガスパチョは,トマトとニンニクの冷たいスープです。
ドロッとしていて,食べるスープって感じです。

そこにブルーベリーが入っていて,これがまた合うんですよ~。
意外なほどに。

アトムには,ついさっき愛を拒まれましたorz
返信する
>tomoさん。 (カピバラ@管理人)
2010-08-05 22:12:31
>tomoさん。

レポは多いのですが,いつも食べるのに夢中になって撮るのを忘れるから,写真が前菜2枚のみとかしょっちゅうです(苦笑)。

え?アトム?そんな子知りません!!<今日盗み食い

フジレポ,何とか完結しました。
雨を見たかいは本当によかったです!!
返信する

コメントを投稿