Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

信じられない!四国のみなさん見てください!

2013-09-05 | 日々の日記

いつものように、ブログを更新しようとPCをたちあげ、

いつものように、お友達のブログに訪問しようとして画面に目を向けたら・・

飛び込んできた、「えひめイヌネコの会」さんのブログのタイトル。

犯人捜索のご協力を!!

こうしてはいられない!

ワタシにできることといえば、この内容のブログを転載して、ひとりでも多くの方に見てもらうことくらい。

捨てられていたのは、ブログにアップされているわんこだけではありません。

<犬の発見場所と頭数>

  平成25年2月27日 富郷町上猿田・・・10頭

  平成25年3月5日 伊予三島運動公園・・・3頭

  平成25年3月11日 三島公園・・・3頭

  平成25年3月14日 富郷町・・・4頭

  平成25年3月18日、20日 富郷町上猿田・・・7頭

こんなにも捨てられていたんです。

四国のみなさん、ご近所でこのわんこたちをみかけた方がいらっしゃれば、

「えひめイヌ・ネコの会」におしらせください。

どうぞよろしくお願いします。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2013-09-05 23:25:59
初めまして…
hirugaoサンのブログから来ました。

殺処分される捨て犬の数は
日本はダントツに多いと聞きました。
悲しい限りです。

我が家には3歳のチワワがいて
紋(モン)というんですよ。
ランちゃんの10分の1も体重はないかなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (hirugao)
2013-09-06 10:39:28
先ほどの記事を見せていただきました。

信じられない話ですね。
我が家にもボーダーがいますので
わんことの生活も長く怒りを感じますね。

返信する
Unknown (ラピスまま)
2013-09-06 12:48:40
「えひめイヌネコの会」さんのブログのぞいてきましたが・・
ほんとに信じられない、ひどい話ですね。

わんこは自分で飼い主も環境も選べないけど
あまりにひどい話に怒りを感じます。

返信する
Unknown (シェリルまま)
2013-09-06 21:01:23
ひどすぎる!

こんな事を出来る人間って、ホント最低!
「自分がしたことは、自分に返ってきますよ。」と、声を大にして言ってやりたい。
返信する
よっちんさんへ★ (ふりこ)
2013-09-07 17:32:46
はじめまして!
訪問コメントありがとうございます♪
ワタシも早速お邪魔させていただきました~。
もんちゃん、とってもかわいいですね★

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。
返信する
hirugaoさんへ★ (ふりこ)
2013-09-07 17:34:14
ワンコと生活しているものにとっては
信じられない話ですよね。

どうして簡単に捨てられるのか・・

どうしても理解できません。
返信する
ラピスままさんへ★ (ふりこ)
2013-09-07 17:36:15
わざわざ見ていただいてありがとうございます。

ワンコも人間も命の重さは同じ・・
ではないんでしょうか・・?
許せることではないですよね。
返信する
シェリルままさんへ★ (ふりこ)
2013-09-07 17:37:03
ほんとですよね。
必ず自分にかえってくる・・
ワタシも声を大にしていいたいです!!
返信する

コメントを投稿