Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

塩からあげは浅漬けの味?

2013-09-06 | 日々の日記
まだ毛が生えないふりこデス★


「ふりこさん、一週間過ぎたからハゲのチェックしますよ。」


今日のお昼休み。

隣の席のAちゃんが、鼻息荒くそう言ってきた。


「もうそんなに経った??」


たかだか1週間で、髪が生えてくるわけないだろうに・・


と、思いながらもAちゃんの気迫におされ、


「じゃあ、ヨロシク」


と、人目をはばかりながら髪をピラっとめくると、、




「ああ!!生えてきてますよ!白い産毛みたいなのが・・!!」



白い産毛、、


それは、多分先週も生えてた思うケド。

それが生えそろって、黒い毛になったらOKなんだけどねぇ、、、



そんなこんなで、今日のランくんとまいります。




昨晩のふりこ家のおかずは、スーパーに置かれていたレシピを参考に作ったから揚げでした。






驚くことに、浅漬けの素で作るから揚げ!!


見たときは、「ほんまかいな。浅漬け味のから揚げなんて・・アリ?」

と、疑ったワタシですが、そこは好奇心もあり、

早速、実験実行。



浅漬けの素に鶏肉を漬け込み、しょうが、にんにくを多めに入れました。(どんな味になるか心配だったから・・)



揚げました~。






から揚げ命の相方にまずは食べてもらい、感想を・・。


「普通に美味しいけど。」


普通に?


おそるおそる食べてみると、、



ウマイ!!


奥さん、浅漬けの素、いけまっせ!!


あっさり、さっぱりしたから揚げでした~。






あらっ。ランくん。


から揚げなんて、アナタが食べられるわけないでしょう?







かわりに、オヤツいる?






ほんと、ウマウマの名前出しただけでこの表情の変わりよう・・・。



わかりやすいわぁ。





明日は、抜糸のランくんに応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じられない!四国のみなさ... | トップ | 抜糸終了! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2013-09-06 23:06:05
生まれてから今まで
唐揚げが嫌いだという人に
出会ったことがありません。

もしそんな人がいたとしても
私は友人にはなれないと思います(^^)

応援ぽち
返信する
Unknown (sumire024)
2013-09-06 23:49:31
こんばんわ^^

そういえば、パパさんは唐揚げが大好きでしたね~~笑

浅漬けの素かぁ
私もやってみよっかなヾ(≧д≦)ノ

早く毛が生えそろうといいね壁│・m・)

☆♪
返信する
Unknown (sigureinu)
2013-09-07 09:04:23
ほほ~~!
浅漬けのもとですか。気になります。今度やってみますね。おいしそうです!よい情報をありがとうございます。

ふふふ。ラン君の表情、大きく変わりましたね。やっぱりうまうま後からは偉大ですね。
返信する
Unknown (えりまま)
2013-09-07 11:39:28

浅漬けの素でから揚げですか?
我が家はめんつゆでが結構役立っています。

ラン君カミナリ嫌だよね!
この間エリー地方でも出勤前に雷があつたきは、午前中は兄ちゃんにいてもらい、午後は半休で帰ったえりままでした。

返信する
よっちんさんへ★ (ふりこ)
2013-09-08 19:49:43
ほんとだ。
ワタシもから揚げが嫌いという人を
聞いたことありません!

から揚げ、おいしいですもんね~♪
よっちんさんもから揚げ命ですか~?
返信する
sumire024さんへ★ (ふりこ)
2013-09-08 19:50:20
ぜひ、チャレンジしてみてください~。

ちょっと勇気はいりますが、、(汗
返信する
sigureinuさんへ★ (ふりこ)
2013-09-08 19:51:37
浅漬けの素のからあげ、翌日お弁当に入れてもっていったんですが、冷めても美味しかったですよ!
お肉もやわかいままでした。
オドロキです。
返信する
えりままさんへ★ (ふりこ)
2013-09-08 19:52:35
めんつゆですか!

バリエーション多そうですよね!
ワタシもチャレンジしてみます♪
返信する

コメントを投稿

日々の日記」カテゴリの最新記事