Runの足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランとふりこの日記です★

くさいおなら

2018-10-28 | 日々の日記
先日行った病院の診察室。






ニコニコに見えるランくんですが、後ろ足はガクブル状態。





相方にすがりついては、窓から逃げようともがきまくってます。


カイカイは、抗生剤のみあと一週間飲んで終わり。


季節も寒くなりつつあるし、このままカイカイもさよならしてくれることを祈るばかり。


そんなランくんですが、最近やたらとしてくることがありまして、、、


「プゥ〜」


くさっ!!!


とにかく臭いおならをしてくるのです!!


おしりをこっちにむけて、、、


お芋の食べすぎ?いやいやそんなことないし。


なんでこんなに臭いのっ!


そんなこんなでおならの音に敏感になるふりこなのでした〜。
コメント (3)

予定変更

2018-09-30 | 日々の日記
手相でイベントデビューをしたふりこデス


易学鑑定士の資格を取るべく、現在気学易学を勉強中なのですが、もともと好きだった手相もきちんとならっておこうと3カ月前から教室へ通い始めました。


そして、先月、「イベントに出てみない?」


と、ワンコ友達のV子さんから声をかけていただいて、昨日デビューとあいなりました。


ある会社のイベントだったんですが、来場者がたくさん来られて大盛況でした


ワタシの手相のブースにも、途切れることなくお客さんに座ってもらえました〜


手相を簡単に見たあとは、ちょっとばかしその人の氣から感じたことをお伝えする感じで見させてもらったんですが、それがドンピシャの方もいてワタシの自信にもつながることができました


ワンコの話で盛り上がったり、線についてお客さんと話し合ったり、すごく勉強にもなりました。


で、ほんとは今日もイベントに出る予定だったのですが台風のため取りやめとなりました。


あー残念!!


なので、、





ランくんと遊ぶぞー!!


「ヒマなんよ。どっか行こや」



ランくんの刈り上げ



コメント (3)

ランくんごめんね。

2018-09-05 | 病院・病気
一昨日のこと、、


会社から帰ると、ランくんがやたらと身体を掻いていた。


あっ!もしかして、、


とお腹や背中の皮膚を見てみると、真っ赤になっているでないの!!


時計をみると、すでに病院は閉まっている時間。


今晩一晩我慢して!と、ランくんにお願いして、明日朝イチで病院を行こうと決意して、眠ったワタシ。


そして、その夜、、、


12時前にランくんが寝室に入ってきて、


カキカキこそしないものの、ずっとウロウロ、身体をナメナメしっぱなし。。


痒いんだ。可哀想に。。


と、ワタシも朝まで一睡も出来ず、


翌朝は、台風直撃ということできっと病院は空いてるはず!と朝イチで病院へ飛び込むと、案の定ガラガラ。


1番に診てもらったランくん。


先生は、「これはひどいから、毛、またカットしたほうがいいかも、、」
と。


トリマーさんも、「また尻尾だけライオンにしますか?」と言ってくれたので、前回と同じくカットしてもらうことに決定。


痒み止めの注射もしてもらって、つんつるてんになったランくん。


毛がなくなって、皮膚の湿疹が一目瞭然になり、その範囲の広さに


「今回のはひどいねー。」
と先生、、、



「これは、痒かったよね。ごめんね。早く気づかなくて( ; ; )」
心の底から反省したワタシ。


身体の中に菌を持っているランくんのカイカイは気をつけていたはずなのに、、


ドッグドックで異常がなくて、安心しきってたわ、、、


注射とお薬で痒みは、ピタッと収まって一安心。



「このお薬、お水の量が増えるのと食欲が増すからね」
と帰り際に言った先生。



食欲が増す、、、?



「ということで、ふりこ、よろしく」



目で訴えるランくんなのでした〜( ̄∀ ̄)






コメント (4)

イカいか烏賊

2018-09-03 | 日々の日記
職場のワタシの上司から

イカをもらってルンルンなふりこデス🦑🦑


上司は、釣りさえできれば人生悔いなし。というくらい釣り命🎣


あと二年で定年退職というところまできているのに、もう辞めたいらしい。いや、辞めるらしい。


「会社辞めて、なにするんですか?」


と聞いたところ、


「身体を鍛える!」という答えが返ってきた。


「なんのために?」


とさらに聞くと


「釣りのため!」


そんな上司が、イカを大量に持って、有給を取っているにもかかわらず会社にやってきた。


そして同じチームのみんなにイカを配って帰っていった、、、


下にもイカが埋もれてる、、、



多分、モイカ?


イカって、どうやってさばくの?


恥ずかしながら、イカ、、、取り扱ったことないんですけど、、


「どうやればいいの??」
と同じチームのベテラン主婦の方々にイカの捌き方を聞きまくり、

「大丈夫!簡単だから!」との言葉をもらったもののなんか不安、、


でも、、食べたい!


イカの刺身!!


と気合を入れてイカをさばいたわけですが、、、


めっちゃ簡単だった!!


新鮮なイカは甘くてコリコリしていてとっても美味でございました。


明日はイカでなにしよう?



っていうか、SUPでイカ釣れないのかなぁ。
タコでもいいけど。
ねーランくん。


「おいらは食べれんやろ。」



SUPで釣りを画策するふりこなのでした〜(^ω^)


コメント (3)

ランくんドッグドックの結果

2018-08-30 | 病院・病気
マスカレードホテル、マスカレードイブを読んだふりこデス☆


東野圭吾の超人気小説。


テレビで映画化されたCMが流れていたのを見かけ、職場で「どんな話?」と聞いたところ、職場の人が「持ってるよ」と、貸してくれました。


ダブル主演のエリート刑事役は、木村拓哉。


優秀なフロントクラークは、長澤まさみ。


先に役者を見てしまったせいか、本の中のイメージがその二人に固定されてしまい、なかなか読みづらいものになりました、、、


長澤まさみは、本の中のイメージピッタリ!なんだけど、エリート刑事の主人公が、、、どうしても木村拓哉のイメージとハマらず、、、


映画では、「木村拓哉」が主人公なのでなんら違和感はないと思うけど、、



そんなこんなで、久しぶりに推理ミステリーを読んで「なるほどねー。」としばらく推理ものはいいかなぁ。とお腹いっぱいになったのでしたー。


と、前置きはここまでといたしまして。。



ランくんのドッグドックの結果がやっと届きました!!





検査を受けたのは、たしか7月、、


検査後、簡単な報告は受けてはいたものの、詳しい結果は郵送で。と言われていて、アレ?来ないなぁ。と思い始めた今日、ポストに入ってました。


血液検査で腎臓の数値が若干高いけど、軽度。


9歳ランくん問題ナシ!


海に行く前は、ビョーンビョーンと驚くほど高くジャンプするので、足腰も元気!


ランくんが元気ならなんの問題もないふりこ家。


元気でたくさん遊ぼうね!





コメント (2)