ウルトラもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

見上げてごらん

2011年12月10日 | 雑談

夜のニュースで今夜は皆既月食であることを知りました。
普段はそんなものにあまり興味はないが
なんとなく気になって先ほど外に出てみた。

 「あぁー、もう終りかぁ」
 「まっ、一応カメラに収めておくか。」

・・・で、こんな感じ。

なんとなくピンクがかっているのが皆既食の終りを意味しているらしい。
どんだけの人がこの月を見ているのかしら?
こういう神秘的はシーンに遭遇すると日ごろの悩みなど
 「ちっちゃいなぁ~」とつい自分の世界に入り込んでしまいます。
そういうことってありません?

それにしても今夜の空はよく晴れ上がっています。
月もいいが星もよく見えてきれいだ。
東京でも冬なら星はよく見えるもんです。

ほろ酔い気分でしばし夜空を見上げて夢を見るもっちゃんであります。

 「ふぇーくっしょん!!」
←風邪ひくからいつまでも子供みたいにしてないの、いい歳して!

  「うー、さぶぅ、もう寝よっ!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿