ウルトラもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

仕事仲間とツーリング

2011年12月07日 | オートバイ&ツーリング

一緒に職場で働いている女性スタッフが大型二輪免許を取ったので
お祝いがてら仕事仲間6人で大洗まで走りました。

免許取立ての彼女は交付されてまだ なんと3日目
ちょっと心配だったので近所で練習して見極めを。
しかし、その心配も取り越し苦労でした。
とても初心者とは思えぬ堂々たる乗りっぷりで
「合格!」

ならばもう本番ということで常盤道をひた走り、あっという間に大洗。
海がきれいですなぁ~。


もう一人の女性スタッフとおちゃらける余裕も。


ランチはこの辺なら、那珂湊の魚市場がおすすめ。
ということで『ヤマサ水産』へ。


海鮮丼であります。プッリプリの海老をはじめネタは大盛り。

続いては、あんこう天丼。先にいたお客さんが美味しそうに食べているのを見て注文。

これは、トロかつおのフライ。サクサクあつあつで美味しかったっす。

←コレ全部もっちゃんが食べたの?
そりゃ、いくらなんでも・・・。でも食べられるかもね(笑)

腹ごしらえのあとはお土産。
『カクダイ水産』のみりん干し。試食したら美味しかったので思わず買っちゃいました。
サンマとトロさば。

こうして免許取立て記念ツーリングは無事終了しました。
先日の試乗会でもそうでしたが女性はたくましいですね。
ちなみに今回免許を取ったスタッフ。昨年のちょど今頃このブログで紹介しましたが、
HOGの会報誌の取材でもっちゃんのウルトラのうしろに乗っておりました。
その頃から免許を取るぞと言ってついに1年後に実現したというわけです。
その執念、見事でござる。パチパチパチ!!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じらんねぇ (Django)
2011-12-07 18:07:13
あの娘(こ)がねぇ。ハーレー乗ってるのですねぇ。お祝いしないとね。
それに同僚の○嬢のハーレー姿も初見です。
どちらも“お宝映像”ですねぇ。
(間)
那珂湊も復活したんですねぇ。
それこそお祝いしないと。
3月の頃はもう、おいしい魚食べられないと思ってましたが…。
本当によかった。
初ツーリングの地としては好選択です。
流石もっちゃん!!
ヤマサの若専務も元気かなぁ。
返信する
お宝、なるほど (もっちゃん)
2011-12-08 06:35:39
まぁ、確かに珍しい光景であります。
少人数でしかも女性も一緒のツーリングは
いつになく楽しいものでした。

那珂湊は平日でしたのでそれほど人は多くなかったですが、以前の賑わいに戻っていると思います。
食事も美味しいし人も親切だしいいとこです。
都心からはちょうどいい距離ですよね。
返信する
ハーレーと女性 (Qちゃん)
2011-12-08 20:24:05
ハーレーと女性これが良く合うのだ!ツーリングでも女性が居ると感じがちがうのだ。男だけで行くのも結構だがやはりちょっとちがう。好きだな何人でもいるとその反面面倒な面も多々あるが・・・入口の森田水産にはよく行くがすっかり建物等改築し元の姿より新しくてきれいになっているが駐車場と隣の公園はまだ直してない。客は元に戻って来たと先日関係者が話された。良いネ!それにしても3日目で高速さすが久木さん流石だ!!この18日箱根まで今年納めツーリングの予定です。ではもっちゃんまたネ
返信する
あっ! (暇人息子)
2011-12-09 10:23:06
また美味しそうなもの食べてますね

昨日みりん干しいただきました
美味しかったです
というか、写真のマグロのみりん干しおいしそっ!

じゃあ

また
返信する
これも仕事だから (もっちゃん)
2011-12-09 19:47:47
って言っても、響かないよね。
(息子に言い訳するダメ親父)

そうかぁ、ミリン干し美味かっただろっ!
マグロも買ってくればよかったなぁ。
またどっか行ったらお土産買ってくるからさ。
返信する
おぉ~! (†みゆきち†)
2011-12-10 07:16:05
羨ましい限りで( ̄∇ ̄*)ゞ
なかなか大洗も良かったしょ~♪
良く行きましたわぁ♪
懐かしいのでかきこしちぃました(*´∇`*)

あたしヤマサの専務お知り合いで良く行きましたわぁ♪
子供達にごっそりとお菓子貰ったり~
顔パスで買い物良い思いさせて頂きました~(*´∇`*)
それから毎年通ってましたが…(/ー ̄;)
今ゎ…(ノ_・,)
ご存知の通りで行ってませんゎ…(ノ_・,)
返信する
へぇー、そうですか (もっちゃん)
2011-12-10 21:56:27
ひょんなことで縁があるもんだ。
みゆきっちゃんも那珂湊ファンですね。
ぜひ今度はハーレーで一緒に行きましょうよ。
月曜日休んでくれたらねっ!
(ははっ、無理かな。)
返信する

コメントを投稿