ウルトラもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

いやっ、スゴイことに・・・。

2008年12月29日 | Weblog

世の中には、ホントに物好きが多いと今回ほど感じたことはありません。

「何が?」って。

先日お知らせした「元旦ツーリング」ですよ。
昨日で一応締め切りましたが、申し込みがなんと40人でっせ!
下は小学生から上は69歳まで。女性だって2人も。
60代の参加が1/4というのもこりゃまたスゴイ!

たいていの人は「あのう、参加したいんですけどぉ。」
「僕みたいなこんな物好きはいないでしょうね?」
などと遠慮がちに聞いてくるのですが、

「いやいや、あなたのような方ばっかりですよ残念ながら、
だってもう30人を超えてますからぁー。」と答えると
「・・・・!」と皆さん驚かれます(笑)

こうなると、思いつきの企画もそう簡単にポシャれないなぁ。
ということで、今朝2度目の下見に行ってきましたよ。
同じ時間帯で。朝6時スタートですよ。ふぅ。

なんとか、コースはOK。問題はトイレだな。
なにせ元旦の予報は、この冬一番の冷え込みとのこと。
行き先にある公園のトイレの数をくまなく確認。
なんで俺こんなことしてるんだろ?(笑)

さてあとは、当日。
申し込んだけど「やっぱ、行かない」なんて人もいるとは思いますが
ほとんどの人がきっと待ちきれなくて集合時間より早く集まっているんだろうなぁ。

うー、さぶっ!(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物好きエントリーナンバー40? (Nobel 兄貴)
2008-12-29 17:10:04
下見、お疲れ様です。
いやぁ~、昨日の夕方、TELして本当に驚きました。
例年この時期は「冬眠中」ですが、ブログを見た途端、「物好き」「変わり者」「バ~カ」な本性がムクムクと疼き、「冬眠一時中断」を決めました。
世知辛い世の中、これくらい「おバカ」なイベントでもないと、やっていられませんからネ!
心配は「寒さ」と「初日の出暴走」と勘違いされる事。おっさんばかり(失礼)だから大丈夫かな?
昨夜から、楽しみで楽しみで、寝付きが悪いです。
このようなイベントがあると、「子供の遠足」同様、数日前からワクワクして仕方ありません。
とにかく、大晦日は早く寝よ~っと!!!

返信する
わくわくしますね (もっちゃん)
2008-12-29 19:51:19
いやぁ、兄貴からの電話は私のほうこそ驚きましたよ。
「まさか、兄貴まで・・・!」ってな感じ。

おっしゃるとおり、こんな時だからこそ
何かスカっとすることやりたいですよね。
初日の出もいいけど、銀座のど真ん中に
ハーレーが30台以上も停まって、ぜひ高級ブランド店の前で記念写真を撮りたいですね。
(その時間はまだ暗いかな?)
返信する
オバマ?! (Nobel 兄貴)
2008-12-29 23:29:39
YES WE CAN!
返信する
ご苦労様です (ichita-Papa)
2008-12-30 02:04:08
楽しみにしています。
いい企画ですねぇ。

正月は、いつも都心は閑散としていますが、ハーレーでつるんで走るというのは、考えてもいませんでした。

正月の都心は、いつもと違った雰囲気になりますね。
ずいぶん前に、正月三が日で閑散としている、丸の内の大通りで大の字になって転がってみるのは気分が良いかなと思ったことはありますが。。。(閑散としていても車が時々通りますので、さすがにやりませんでしたが)

うちの子は、紅白をみるよりも、ツーリングを選択しましたが、どの程度寒くて辛いか、わかっていないのかも。。。

いずれにしても、ありがとうございます。そして、ご苦労様です。
返信する
紅白に勝った? (もっちゃん)
2008-12-30 17:23:51
それもまたスゴイ。
お子さんまでこの企画に乗るとは!
気温、走行状況、都心の雰囲気、おまわりさん
の数など、何をとってもどうなのか私も
想像がつきません。
朝日を浴びながらレインボーブリッジを渡るシーン
だけをイメージしていますが・・・。
返信する

コメントを投稿